ドラえもんマグカップ

ドラえもんマグカップ

僕は、昼食が大概コンビニ弁当だ。
場合によって、朝食もコンビニ弁当になる。
それなりの値段だけど失敗はないし、出来ている物だから早いので、自席で食べてお昼寝の時間がとれる。


そういう理由なものだから、一番近いコンビニであるサークルK・サンクスばかりになる。
セブンイレブンのほうが好みの味なんだけど、まぁ、こだわってはいない。


随分前から、サークルK・サンクスではおにぎり/弁当類にシールをつけて売っている。
前回は、ムーミンフェアだった。
同僚に集めている人がいて、結構な量のシールをプレゼントしてたのだけれど…


ドラえもんになって集める人がいなくなったので、自分で交換してみた。
自分で使う機会があるのかどうか疑問だけど…


このマグカップ、点数さえ集めれば、だれでも交換できる。
気付いたら30点以上になってた。
1点100円分だから、3,000円以上購入している。
そりゃ、おにぎりとかクリームシチューとかで500円くらいにはなってるから、1週間チョイでたまる計算になる。
次に点数がたまったら、黄色を貰おうかな…


最近は mp3プレイヤーとかが商品にされたりしてたけど、こういうスタンダードなものがすごく新鮮に感じるw
ある会社では、賞品がウィルスにやられてたりとか、トロイの木馬が仕込んであったりとマイナスイメージばかりだったからかもしれない。