転居先の整理

※ インターネット環境もそうだけど、PC自体もないので、2007/04/30 に作成、5/10にアップ。
昨日の夜から栃木へ来ていて、彼女と一緒に買出しをしつつ埼玉の新しい自宅となる場所へ。
布団やらカーペットやら、大きいものを買出し。
自動車の積載能力はすごいって、改めて感じる。


ガスや水道、電気は、引っ越したその日に連絡すればつかえるものだとばかり思っていた。
とりあえず水道は元栓さえあけちゃえば使えるので、あとは連絡だけ。
電気は売主さんの方で連絡していてくれて、ブレーカーをあげれば使える状態になっていた。
でも、そのブレーカーが60Aで、一般家庭の戸建て住宅としてはおおきすぎる。
売主さんの説明によると、家の後ろにある駐車場に「離れ」を作って、そこへ電気を引き込んで商売していたからだという。
前に電話していたとおり、30Aへ変更する工事をしてもらった。
ガスは「今日の今日ではムリなので、明日の午前中でどうでしょうか」とのこと。
今日はお風呂、入れないのね…


近所の電気屋に行って、いろいろと買い物をした。
エアコン2台、部屋のライト(和室用つりさげ傘 2台、洋室とキッチンに計3台)、ドライヤー、掃除機…
これで23万円程度消えた〜
エアコンは、Bフレッツのとりつけと同じ 5/6 に取り付けてもらうように算段。
今日のうちに蛍光灯は取り付けてもらったけど、階段の上と玄関、洗面所の3箇所の分を忘れてた。
なくても支障を感じないけど、あったほうがいいだろう。
あとで買ってこよう…


一度家を全部掃除したら、もう日が暮れた。
近所のファミレスに行って、簡単に食事。


弟と約束していた明日の引越しの段取りを打ち合わせしようとしたけど、「圏外、もしくは電池切れ」で、携帯電話に連絡がとれなかった。
この前は「お客様の都合により〜」とか言われて繋がらなかったし…どうしたんだ?