家具の引越し

※ インターネット環境もそうだけど、PC自体もないので、2007/04/30 に作成、5/10にアップ。


8:00くらいだったか、弟に電話すると開口一番「なんで電話に出ないんだよ! 引越しだろう?」と怒られた。
僕「電話しただろーが…昨日、どこ行ってたんだよ!」
弟「クルマの仲間と遊び…その時は圏外だったかもしれない」
僕「いつ電話してきたんだよ」
弟「1:00頃」
僕「ひる?」
弟「よる」
僕「それは寝てるよ…逆切れしてんじゃないよ」


とりあえず弟のトラックがないと運べないので、そちらへ向かう。
到着したのが 8:30 くらいかな。
準備が終わってるものと思ったら、そこから準備をはじめてた。
9:15くらいにトラックで出発して、船橋市へ移動。
ゴールデンウィークだから混んでるかなと思ったけど、16号は空いてた。
冷蔵庫、洗濯機、衣装ケース、テレビ、テレビ台などなど、大きいものを中心にトラックへ載せて埼玉へ。
細かいものは、あとでまた取りにこよう。


途中、Pitcrew 市川店で VN2000のタイヤを注文しておいた。
最初に津田沼店でだしてもらった見積もりより、すこし安くしておいてくれた。
さすがみせながさんだw


家のなかへ荷物を運び入れてもらうと、すでに夕方。
やはり、千葉の家が片付けできてなかったことがイタかった…
イタかったといえば、家に備え付けられていたシステムキッチンの食洗機が動かなかった。
取扱説明書に書いてあった連絡先に問い合わせると、原因不明とのこと。
売主に瑕疵として修理してもらうように案内された。


瑕疵といえば、2Fの窓のひとつに、動きの悪いものがある。
よく見ると、ローラーがこわれてつぶれていた。
そのローラーが乗るレールが削れはじめているので、これも補償対象に含めておこう。


ガス屋さんが来て、いろいろと点検してもらった。
来てもらうとき、道が入り組んでいて20分ほど迷ったという(^_^;
しばらく開けてなかったので空気が入り、なかなかお湯がでないということもあったみたい。
30分くらい点検すると、システムキッチンのコンロのひとつが壊れているという。
無償補償だけど、メーカーと連絡を取って作業したいので時間がほしいとのこと。
直してもらえるならそれでよいので、直してもらうことに。


サイゼリヤへ行って、手伝ってもらった人全員に食事をだした。
本当は蕎麦でも茹でたかったんだけど…鍋が間に合いそうになかった。


aka-beeさんの連絡先が、僕の携帯電話に入ってなかったのはイタかった…
イタかったことばかり。
事前準備って、たいせつね。