ネットワークの移動

会社を定時であがって、千葉へバイクで向かう。
とりあえずネットワーク接続を外さないと、埼玉で接続できない。


道路はすごく空いていて、走りやすかった。


家につくと、スーパーマーケットにある買い物カゴみたいなもの(100円ショップで購入)に、新聞紙でくるんだ食器類をつめこんだ。
で、インターネット回線をすべて切って、ダイアルアップルータやHUBをつめこんだ。
今回の目的は、千葉の家のネットワーク接続を切って埼玉の家で接続するためのものだから、とくに気にしない。
これで自宅サーバのWebサイトにアクセスできなくした。
さっさとサーバを移転しないと…とは思う。


うーん…


とりあえず埼玉に帰ってきて、Bフレッツのルータ(ひかり電話をつかえるダイアルアップルータなので新規のもの)へ設定をいれた。
電話もつながるし、ネットにもつながるようになった。


夜遅くまで久しぶりのネット復帰(といってもGW中だけなんだけれど…)を満喫した。