Web公開サーバの進捗

ずっと公開できないでいるWebサイト。
実はすごく焦ってたりする。
自分の生活でもコレがないと不便なんだよね。
裏方では頑張っているんだけどね…から回りしている。


いままで使っていたWebサーバに変えて、新しいものにリプレースしようと思っていたけれど、そろそろ限界。
ということで、今まで使っていたものに電源を入れて、挙動をチェックしてみた。
引越しでHDDが壊れるというのはよく聞くことなんだけど、無事だったようだ。
ディスプレイをつなげていないので、RS232-CクロスケーブルをPC同士で繋いでおく。
で、TeraTermProというソフトを起動して、COM1 にアクセス。
かなり遅いけど、一応通信できる。
そこから、ダイナミックDNSDDNS)へIPアドレス変更を一発で知らせるシェルスクリプトを起動。
これは複数のDDNSを利用しているから自分で作ったツールになる。


外部からアクセス(いまは1本しかないので、携帯電話から)すると、どうにも接続できない。
ダイアルアップルータにWebサーバ公開用設定をいれていないので当たり前なのだけれど、すっかり失念していた。
今日はここでハマって終了(爆)