携帯電話戦争

僕が携帯電話に求める機能は、前も書いたと思うけれど次のとおり。


が絶対条件で、できれば防水であればよい。
DoCoMoで、6月くらいに発売される予定の携帯電話をみると、D904iが条件として微妙にマッチしてた。
フロントスタイルではないけれど、タンクオンバッグにいれて画面が見えればよいのだから問題ない。
また、EZ助手席ナビNAVITIME という会社のサービスなのだけれど、これもDoCoMoで使えるみたいだ。
パケットを定額にしても、au端末を解約すれば今より安くなるし。


なんで今までDoCoMoを使っているかというと、単純に電話番号を変えたくなかっただけだったりする。
モバイルナンバーポータビリティが政府に要望として提出される前にau端末を買った延長で、ダラダラ契約を続けてたんだ。
もったいないといえばもったいない。


Web2.0にもじったのであろう「DoCoMo 2.0」を掲げ、某発表会では「ドコモは反撃をさせていただきます」とまで言っている。
うん、出たら買おうかな…と思っていたのだけれど…au が新機種を発表したね。


さすが [ 端末のau ] だと思うラインナップ。
防水ケータイ…EXILIMケータイ…ウォークマンケータイ…
ウォークマンケータイは魅力を感じないけど、防水ケータイはいいなぁ
でも、第一条件の「フロントスタイルであること」はクリアできないみたいだ。
もうすこし詳しい情報がでたら、悩んでみよう…