餃子

今日も、とちぎに生まれながら、とちぎでの初体験。
タイトルが餃子だからと言って餃子を初めて食べたわけではない。
昔から有名な「みんみん」の餃子を初めて食べたのだった。
専門学校時代は、みんみん本店のすぐ近くだったくせにねぇw


ちなみに、餃子専門店「正嗣(まさし)」の餃子は、おみやげとして貰って、食べたことがあったりする。
これ、今調べて知ったんだけど…インターネットで注文できるんだね(^_^;
作り方も丁寧に解説されてるし。


ラーメン屋に卸している製麺所の直売所で買った麺(5玉 350円くらい)を茹で、自分で作ったラーメンスープ(といっても、たっぷりのダシの素と味噌だけ)と、たっぷりの野菜(もやし、にんじん、にら)、メンマ、チャーシューを乗せた。
それに上述「みんみん」の餃子。
すっごく満足w