携帯電話の件

今日は、同僚と急遽遊びにでることが決まった。
最初は飲み会に行くといってたけれど、二転三転して、ラーメン食べてダーツを投げに行くコース。
渋谷「麺屋武蔵 武骨外伝」に入った。

味玉つけそば(大盛)を注文…というか、食券を購入。

同僚は、味玉辛つけそば(大盛)を食べていた。
ちょろっともらったら、こっちのほうが美味しかった(^_^;


ダーツは 23:00くらいまで投げて、5戦3勝2敗。
半年のブランクがあったにしては好投。
カウントアップ*1が400を越えたくらいで、楽勝。
苦手なクリケット*2で、的をまったく取れずに大敗。
なんとか15のエリアで100点ほど取るものの、全部のエリアを取られてしまって、その場で負けが確定。
ボードの狙ったエリアにきちんと到達させるには、まだまだ未熟。
たぶん、カウントアップで勝てたのはビギナーズラックに近いものがあるんだろう。
ローテーション*3でも、一周できずに9や7という低い数字で8回を投げ終えた…orz
飲んだお酒は…XYZ、タランチュラ、ゴッドファーザーの3杯。


いとこに電話してみた。
D904iなわけだけれど、開発部隊に異動したので量販店のほうが安くなってしまうという。
まぁ、無理なものを無理やり通す気はないので、かえって気を使わせてしまったことに焦る。
が、いろいろ裏情報を仕入れることが出来た。
今、904iを買うより、冬に出る905i*4のほうがいいんじゃないかとか、DoCoMo2.0なんて自社内の通達より先に広告で知ったよとか。
携帯端末の仕入れ価格が、実際の販売価格の3倍から4倍も高いというのも、初めて知った。


どこも大変なんだね〜。


905iを待つのはいいんだけど、できれば防水機能があればうれしいかな。
GPSを使う場面というのは、雨の場合もあるし。
実際、最初にMagna50で箱根へ行ったときは、帰りが雨でEZナビウォークが壊れたし。


DoCoMoでも、以前に防水携帯がでたことはある…という話をされたけど、昔と今とでは端末に集積している機能の数が比較にならない。
耐震機能まではのぞまない。
でも、防水はかなり魅力的に映る。


ちなみに、ワンセグはいらない…
あったら使うかな?
でも、いまの au端末にはワンセグ機能があるけど、殆ど見てないんだよね。


いまのままだと、au の端末を W43H から W52CA に買い換えそう…

*1:カウントアップ:特定の回数、ダーツを投げて総得点を競うゲーム

*2:クリケット:基本的には、15〜20のエリアで3回当てた後に同じエリアなら得点をもらえるゲーム

*3:ローテーション:基本的にダーツの1から20まで、小さい順に当てていくゲーム

*4:905iは、2007.2.8くらいに冬モデルのアナウンスが流れていたりする…