現役外務大臣の本を読んでみた

そう、コレである。


とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)


あまり興味の無かった麻生太郎さん。
彼は、インドの地下鉄視察での出来事を話すことを十八番としている。
たしかに説得力があり、聞きほれてしまう。
で、買ってしまったw


内容的には、批判ばかりが目立つマスコミ等に対する反論で、日本という国の良いところを確認する。
プロジェクトXを見てた人なら、なんとなくイメージがつかめるんじゃなかろうか。
暴言であるといいつつ、揚げ足を取られないよう補足説明がクドい感じはしたけれど、面白く読んでいる。
アベさんより、よっぽどバランスの取れてる人だなーという印象。