ナンバーを変更したので、駐輪場へ届け出ないといけないなとは思っていた。
念のため領収証*1を持っていく。
なぜなら、支払った9月分の代金を請求されるかもしれないからだ。
ことの経緯は(id:KuroNeko666:20070910)に記載している。


で、朝、ナンバーを変更したことを届け出ると、待ってましたと言わんばかりに「9月分のお金まだなんだけど」との言葉。
領収証をつきつけないとダメだ、コレ…
そう判断して、9月の押印を示してヒトコト
僕「9月分は支払っているので、請求されても困るんですけど!?」
駐輪場経営者(以下、駐)「え…2か月分?」
僕「そうです。ほら、ここに印鑑」
駐「あ…こっちで預かってたんだっけ?」
僕「そうです」
駐「それは失礼。今日はナンバープレートの変更だけね」


やりとりは、それだけだった。
もう、ムカムカしながら駅に向かうと、いきなり後ろで喧騒。
自転車に乗ってる二人が、言い争っていた。



40台男「うるせぇな…いいじゃねぇかよ」
20代男「なんだと…クソガキ」

指摘を頂き、ミスを訂正…orz


20代男「うるせぇな…いいじゃねぇかよ」
40台男「なんだと…クソガキ」


昼ドラでありがちな会話が、そこで繰り広げられていた。


最悪な朝だった…orz

*1:ここでいう領収証とは、支払いの記録を行う台帳のこと