移動ばかりだった

はるばる栃木へ
途中、時間が余っていたので徳次郎食堂に寄ったのだけれど…ものすごい待たされた。
12:10に入って「おまかせ」を注文したら、13:10にでてきた。
しかも、僕らよりあとから来た人のほうが、先に食事を出されてた。
おなかが空いていたこともあり、かなりむかつく。


おなかいっぱいになって、余裕のあった僕に運転交代。
ガソリンスタンドへ行くと、彼の自動車のタイヤは、えらいことになってた。
ミゾなんてほとんど無くて、しかもサイドウォールがひび割れ…
それを承知で乗り回してるとのことだったけど、怖すぎる。
雨でなかったことが幸いだった。


宇都宮市内で時間をつぶした後、田舎まで行ってお米を引き取ってきた。


帰りは、高根沢にある「宇都宮 みんみん」の支店で餃子を食べてきた。

拡大地図を表示
ここ、宇都宮から離れているだけあって、並ばなくてもみんみんの餃子を食べられる穴場。
国道4号からも自動車で5分くらい走れば着いてしまう。
お土産で自分で買って焼いて食べた餃子とは、少し味がちがう。
さすが、プロが焼いた餃子だといつも感心するw