いちご

風邪をひいて、食べるようになったのがイチゴ。
かなりの量が冷凍庫に眠っている。
狭い冷凍庫の1/4を占拠するくらい。


牛乳があれば、そのままミキサーに一緒にいれて回したい。
凍っているいちごが、イチゴミルクをいい感じにフラッペ状にしてくれる。
ついでにブルーベリーがあれば最高。
これも冷凍庫に眠ってたりする。


今は、そのままかじってる。
イチゴがしゃりしゃりと冷たくて美味しい。
コレを解凍して利用しようとすると、かなり大変そう。
(自然解凍でも、電子レンジ等でも)解凍すると色が落ちてベシャベシャになる。
煮て、ジャムにするくらいしか思いつかない。


イチゴをそのまま食べて寝たら、けっこう回復してた。
思ってたより効くのかも。