詮無いこと(愚痴)

昨日、ナンバープレートの件を書いて、しばらく放っておいた。
ブログに掲載する内容は、コピペだけで済むようテキストエディタで書いてある。


今日、id:STARLESS:20071006 さんのブログを見ると、すでにネタにされてた。
ネタの重複自体をNGにしていないので、今日になってそのまま掲載。


お…wingさんも久しぶりに更新されてるー
なにか、今日は特別な日だったのかな?


ここから下は単なる愚痴なので、読む必要なし。


で、STARLESSさんのコメント欄に記入していると、リンク元mixi のURLが。
あら、mixi にアカウントあったのね(^_^;
アクセスしたので、足あとに黒猫とあるはず。
話題を振られることが無かったから気づかなかった。
このまま気づかなかったことにしておこう。
って、ここに書いている時点でバレバレだけど。


あと、やけにP2Pを攻撃する方からのコメントも。
ん〜…P2P全般がNGというわけではないんだが…
主張するのは勝手だけれど、言葉足らずだなと。
ファイル交換自体が権利を侵害するわけではなくて、「権利を侵害するファイル交換は悪である」なら同意。


skypeIP Messenger だって P2P の一種だ。
IP Messenger でファイルのやり取りをする僕は、「悪いことだと自覚しろ」となってしまう。


ファイル交換ソフトという定義が、P2Pを意味するなら、Windows メッセンジャーだってダメ。
言葉足らずな主張は、見ていて苦笑いするばかり。


ナンバープレートの件もそうだけど、処理が面倒だから丸ごと禁止って、「思考停止」しているのでは?
そのうち、物損でも「事故を起こしたら運転免許の取り上げ」でもされるんじゃないだろうか。