最近は…

ひとつめ。


引用つきで、はてなスターを押すのが好きになってきた。
最初は「なんだコレ?」と思ったものだけれど。


が、あえて自分のブログでは利用してなかったりw
削除機能もできたし、そのうちまた取り付けようとは思っている。


はてなダイアリー以外のブログでも取り付けられるので、ぜひ取り付けて欲しい機能。
「見たよ」という意思表示が、ワンクリックで気軽にできる。
やっぱり、コメントは敷居が高い。

ふたつめ

VN2000のツーリング、企画自体が頓挫しそうで涙目になってる。
でも、今年中に浜名湖以西に行きたい。
今週末が最後のチャンスだと思う。


降水確率が50%以上で中止。
最後に確認したときは、全国的に40%だった。


でも、1週間後の天気なんて変動しやすいので、参考にもならない。
祈るだけだね。


で、一応確認してみた。
僕が確認するのは、気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/week/
※ URLは、週間天気予報のもの。


現時点で60%なんだけど!?
一応、都道府県別でチェックすると、どこも40%なんだけど…


埼玉-東京-神奈川-静岡 と、いくつかの都県をまたぐ企画だけに、チェックは結構大変。
よく見たら、11:00に更新されるので、早ければゴゴイチで開催の可否を連絡するかも。


ついでに、最悪の想定。
関東からの参加者が僕一人になった場合、名古屋まで行っちゃうかもしれない。
泊まるための健康ランドは把握してるしw
まぁ、これはルートの大幅な変更なので、相談しないとなんともいえないけど。


(2007.10.17)
今のところ、ルートの変更は予定に無いことを明記。

みっつめ

マグナサイトに、コーナーをひとつ作りたいのだけれど…
文章のデザインで悩んでたりする(^_^;


改行の箇所や著作者表示とか…


細かいこと言わないで公開すればいいんだろうけど。
後悔しそうで怖い。