初音ミク

いわゆるオタクの道具という扱いで、Web界隈を賑わしているようだ。
それで、僕も知った。


「萌え」に代表されるあの系統は苦手なんだが…
と思って見ていたが、どうやらソフト自体は高機能らしい。
音声の合成というと、かなり無機質なものしか記憶にない。


もし想像するようなモノならば、僕も使ってみたいと思う。


一応、僕が専門学校生だったころは、今では死語となった「マルチメディア」という言葉が持て囃された時代。
もう十年も前か…。
文字通り「一昔前」だな。


まぁ、そういう雰囲気があり、絵も描いて、音楽も作って、小説も書いて、(卒業制作ながら)ゲームも作って…


思えばいろいろなことをやったな(^_^;
あの情熱を思い出してしまった。