朝の気温、3℃…

測定は、出勤時。
Magna50に取り付けている時計の気温計機能による。


本格的に寒くなってきた。


つい昨日は、8℃だった。
その前は11℃。
いっきに冬らしくなった感じ。


昨日は、サトイモを味噌で煮込んでみた。
ちょっと味噌の量が多かったけど、ホクホクしたサトイモにはいい感じ。
焦がしちゃったのは計算外だったけど。


中身を取り出した後、タワシでこするもなかなか落ちないものの、すぐにお湯を張って沸騰させたら2回ほどでキレイに焦げが取れた。
アルミ鍋って、すごいね。


関係ない話はおいといて。


今年の冬は、きちんとした寒い冬(?)なのかな。
冬は寒いもので、暖かい冬というもの自体がおかしいのだけれど。
来年は冷夏だったりして。