ベスラのリアブレーキシュー

純正品に交換して、一週間が経過した。
やっぱり純正は良い。
何がよいかって、ブレーキをかけても自転車のようなキーキー音がしない(^_^;


今まで使っていた、ベスラのMagna50対応ブレーキシューについて、ちょっとしたインプレ。
まず、ちっとも鳴り止まない。
アタリが出るまで我慢しようと思っていたけど、1,000km以上の走行でも鳴り止まないのはどうか。
ブレーキの反応が純正に比べて鈍い。これは良い悪いではなくてフィーリングの範疇だと思うけれど、すくなくとも後輪がロックしにくい。
良いことのように思えるけど、踏んでも踏んでも利いた気がしない。
利いてない訳ではないが、純正の利きを考えると、もうダメ。
そして踏み心地がよくない(TT)
ごりっごりっと、足の裏に変な感触がある。


この三つが合わさって、ブレーキに不快感がでてくる…orz


ここで書いている事項は個人的に感じたものなので、人によっては純正より好きかもしれない。
で、僕はダメだ…
もったいないから…と使い続けてたけど、もう使わない。


あまり減ってないベスラのブレーキシュー。
誰か貰ってください。