猫屋敷 忘年会

今日は、猫屋敷の忘年会。
予定では18:00に新橋駅前SL広場集合。
自宅でいろいろやってたら、13:58に電話がかかってきた。


着信「でぃお」


あれ?
id:dio188 さんだ…なんか嫌な予感がしつつ、電話に出てみた。
ディオさん「あれ、いまどこですか?」
僕「自宅ですけど…」
ディオさん「2時に浅草集合だったじゃないですか〜」
僕「あれ、新橋に6時では?」
ディオさん「ち、ひっかからなかったか」


大阪の人って、みんなこのノリですか?
orz


とりあえず、普通に新橋へ17:30到着。
誰も到着してなかったら、立ち飲みできるところでひっかけとこうかな…とid:wing232さんへ電話。
すでに到着して、マックで食べていると言う。
ん〜、僕も食べておいたほうがイイのかな?
ふと目に入ったマックで、人探ししてみた。
2Fに行くと、アヤシげな人物だと思われた(^_^;


それでも3Fで見知った顔をみつけて、ほっと安堵。
id:dio188さん、id:wing232さん、id:M-I-5さんの3名が居る。
すべてidコールなのは、はてなダイアリーを使っている人たちだから。
wing232さんの紹介がなかったら、僕もはてなをつかっていたかどうかw


挨拶して、M-I-5さんから、なぜかDVDのプレゼントをいただいた。
中身は「推して知るべし」な内容。
ガシャポンで当てたと言う。
ありがたくいただくw


そこから、2件ハシゴして呑む。
帰宅時には、M-I-5さんと一緒に。


で、僕は呑まれたようだ。
目的の駅に到着すると、戻してしまった。
トイレに間に合ったことが、唯一の救いか。
これで、人生2度目。
記憶をなくしたことはないから、まだマシだと自分に言い訳して帰宅。
しんどかった…