Word で "描画をここに作成します" 出さない方法

今日も Tips という名の備忘。
いっそのこと、備忘録というカテゴリでもつくろうか…orz


もうね、PCの再セットアップをすると出てくる出てくる「ちょっとした設定」の違和感。
自分用にカスタマイズした数々の Tips なのだけれど、XPになってから再インストールなんて滅多にやらないから、思い出せないこともしばしば。
若年性健忘症?


とりあえず、元ネタはこちら。
http://support.microsoft.com/kb/816933/ja


Word で、オートシェイプとか使おうとすると出てくる邪魔な存在。
"描画をここに作成します" の範囲。
そこに書いてもいいけど、オートシェイプが扱いにくくて困る。


ということで、そいつを出てこないように設定する。


メニューバーの「ツール」→「オプション」をクリック。
「全般」タブから「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する(C)」
のチェックをはずす。


これだけ。


最初、忘れてた。
ムキになって「ユーザー設定」を探してたorz
ググるって、肝心だね。