イチゴ狩り

宇都宮市にある、ろまんちっく村。
http://www.romanticmura.co.jp/
そこで、10:00から先着50名限定で、毎日イチゴ狩り体験ができる。


そこへ行ってきた。


食べ放題ではなくて、100g = 160円 となっている。
う〜む…
まぁ、目的は食べることじゃないからいいんだけど。


イチゴって、採りたてだと美味しく見えないくせに、しばらくするとスーパーで売ってるようなパンパンにふくらんだ状態になるのね。
初めて知った。
熟れすぎて一部が痛んだものや、熟してないものは無視して採る。
うむ、結構たのしいw


帰り際、ふらっと寄った先の売店で、ローズオニールキューピーを発見。
http://www.kewpie-jp.com/


キューピーというとマヨネーズを連想するけど、キューピーの版権をもっているローズオニールさんが展開する本家のキューピーを指す。
ハッピーコラボレーションキュージョンとして、つい1つ買ってしまった。
何を買ったかは内緒。