おいしいチーズケーキをありがとう!

この間、人力検索はてなで質問した。


「無性においしいチーズケーキが食べたいです」
http://q.hatena.ne.jp/1205137427


早速、注文したものが届いた。

「アニーおばさんのチーズケーキ」

10 id:gessanさんにオススメ頂いた、ハウステンボスのチーズケーキ(カースケイク(大)。)
送付先は、いずれも彼女の家。
実は、ホワイトデーの意味もあったりしたのですが…それよりも、自分が食べたいものを優先w


僕が食べた評価としては、もうちょっと…。
ちなみに彼女は満点を出している。
好みの部分が大きいのでご容赦願いたい m(__)m


濃厚なのが好きなのだけれど、少しポソポソと感じた。
逆に、ビスケット部分(?)はしっとりとしていて美味。


淹れたてのコーヒーを用意して貰ったのだけれど、これが実によく合う。
甘さと苦さがくちの中で調和する。
紅茶のほうが好きなのだけれど、それだと力不足だったかも。

「北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキ♪」

13 id:xenobiaさんにオススメ頂いた、ニューヨークスタイルのチーズケーキ。
これは、僕も満足…というか、好みストライクゾーン。
実のところ、ホイップクリームは載せてもあんまり意味が無いというか、タダの飾りにしか感じなかった。
売り文句のとおり、あっさりしてる。あっさりしすぎ(TT)
でも、チーズケーキは酸味(たぶんレモン)が効いてて、口の上でとろとろにほぐれていく感じ。
ベイクドタイプも同梱されていたけれど、あんまり味の差はなかったな。


せっかく教えて頂いたので、気になるものはすべて制覇するつもり。
ただ、僕に予算がないので少しづつw



…しかし、僕が質問して数日後にはてブ人気記事に「レアチーズケーキの超うまい作り方(・ω・)ノ」が記載されたときは笑った。
もうちょい、はやく情報がほしかったよw