今日はのんびり。

掃除に洗濯、洗車にメンテ。
結構疲れた…。


まずは、大きいバイクの洗車から。

やっぱり、大きいだけあって洗いやすいけど…範囲が大きくて、やっぱり大変。


タイマーで、洗車風景を撮影してみた。
せっかくの防水カメラなんで、水をかけつつ。


ぴかぴかになってくれました♪

でも、マフラーにコゲがあるのはなんで?


次に、Magna50を洗車。

やっぱり小さいだけあって、細かい部分は洗いにくい。
でも、範囲は小さいから楽なんだよね。
サビも出てきてるので、ゴシゴシ。


3台まとめて撮影。
黄色のMagna50には、まだナンバープレートつけてない(^_^;
一応取得しているので、路上を走行するときには必ずつけないと。


かなーり放置してたので、サビがだいぶでてしまった。
…反省。


ずいぶんとホコリもかぶってる。

これでも、エンジンはかかるからスゴイ。
クラッチが滑って無ければなぁ…


で、前から、ホーン部分を撮影。


キャブだけは、良いものを使ってる。

赤地に白抜きの「ヨシムラ」という文字。
奥には、キャブを照らすようにとランプ。
でも、振動ですぐに玉切れしてしまう。


で、そんなこんなで作業してたら、隣の家のおばさんから声がかかった。
隣「自炊してるの?」
僕「え…は、してます…?」
隣「そう。これ、からし菜の漬物だけど…」
僕「え!?」
隣「自家製でね。ここ…だとオイルが気になるから、こっちの縁石に置くね」
僕「うわ、すいません…ありがとうございますm(__)m」



というやり取りの末、いただいたからし菜の漬物。
これ、さっそく食べてみたけど、そのままですごく美味しい。
本当にありがたい。


近所づきあいって、大変ね…
まぁ、もともとイナカモンなので、この辺は気にならない。
でも川口市はイナカだと認識したw


明日のツーリングで、なにかお土産でも買ってこよう(^_^;
軽井沢だから、野沢菜かなぁ。
信州ということで、そばでもよさげ。



タッパーに詰めなおしても、これだけあるw


美味しかったので、パスタに和えてみた。
茹でるのに少し塩が足らなかったみたいなので、ゆかりもふり掛けてみる。

味は、からし菜のぴりりとした辛さに予想通りだったけど、歯ごたえがあって食べにくいw
まぁ…ムール貝を入れたスパゲッティよりは食べやすいか。
僕は好きだけど、人によっては微妙かな?
これとコーヒー(右上)の組み合わせは、最悪だった。


暇をもてあまして、絵の練習。
元画像は…
【WORLD NEWS by G-PHOTO Japan photo agency 】
http://gphoto.exblog.jp/i4/



イランとかイラクとか、あの方面の人たちって何故かクマがすごいのね。
デスノートのエルと同じような感じになるので、描いてて面白かった。
あと、眉間が日本人ほど深くないくせに、日本人より目の位置は窪んでるのが印象的だった。


右上は…なぜか中国人風になっちゃった。
眉毛のラインが難しい。


ついでに言うと、左下のおばちゃん…激しく難しい…
途中まで、ラインが男性っぽかったからどうなることかと思ってた。
参考にした画像は、上記のサイトにあるので暇な方は確認をどうぞ。


話の流れとは関係ないけど…
BGM代わりに開いてた動画で、久石譲さんのメドレーがあった。
ジブリとかは知ってたけど、AIR とかのエロゲでも作曲してたのね。
これは知らなかった。
クインシー・ジョーンズは知らないけど、久石譲さんは知ってる。
んー、CDを買ってしまいそう。