給油

昨日のショックを引きずっていて、忘れずに給油した。
帰宅中、行列ができていたガソリンスタンド(シェル石油)のハイオク価格が、135円/L。
次に同じ価格があったらスグに入ろうと思っていて、気づいたのガソリンスタンド(JOMO)で、同じ135円/L表示。
並んでなかったのが少し怖かったけど、きちんと料金を表示している以上、バイクだからと20円上乗せするようなセコいマネ*1はするまい。


とりあえず入ってみると、ガラガラなのに人手が不足している不思議なガソリンスタンド(^_^;
こわいなぁ…



総走行距離 28,180km 走っている Magna50 であるw


まぁ、そろそろ4年目なので仕方あるまい。
いろいろ行ったし。
船橋から栃木の実家とか、船橋から箱根とか、船橋から幸手市とか久喜市とか…


しかし、本当にギリギリだった。


マンタンにして、8.33L 入ってる。
タンクの容量は、公称 8L だ。
すっからかんにしたときは、8.45L 入った。


本当にギリギリだったよ…。
前回の給油をメモしてないと思ったので、燃費は出せない。


と思いつつ、単価を見ると、131.3円/Lになってた。
およ?
現金価格で135円だったはずだけど…なんで会員価格に?
サービスかな…


こわ…


ちなみに、その後通りすぎたガソリンスタンドは、ハイオクで138円やら145円やら。
いい場所で入れたと思う。

*1:バイクと自動車で価格が違うのは、価格を表示してないガソリンスタンドによくある…要注意