ガス欠

帰宅時、妙にぷすんぷすん言ってる…
そしてエンスト。


ガス欠?
そう思って燃料コックをリザーブに捻ろうとすると、すでに捻ったあとだった。
大雨のなか、すごい久しぶりにガス欠で立ち往生してしまった…


とりあえず、近くにGSは見えた。
でも、ちょっと高かった…(^_^;


いや、背に腹は変えられないというけどね。
そこで給油するのは、躊躇われた。


ってことで、僕がとった行動は…
マグナを揺らして、残り少ないガソリンをキャブに流し込む!


さすがに燃費の良いマグナだけあって、ヒューエルホースに残ってた分で安い GS まで進めたw
近所の GS での給油。



総走行距離 : 29,060 km
給油量 : 8.60 L


マグナのタンクって、本当にたくさん入って楽しい(^_^;
いまだにハイオクだったりするけど。


最近は、メモるのが面倒で写真を撮っている。
それの記録によると、前回の給油は 4月30日で、総走行距離 28,653km の、3.38L 給油。
407km の走行で、燃費がおよそ 47km/L と出た。
今回はタンクの容量を少しオーバーさせているから、実際はもう少し燃費が良いはず。


つか、今の通勤経路だと、一ヶ月も持つんだね…
まぁ、ゴールデンウィークがあったからっていうのもあるんだろうけど。
前回の給油日なんて忘れても仕方ないよねw


…いい加減、オイル交換してやらないと。
日付はすでに半年を経過(本当は 08.05.11 くらいにやるべきだった)してるし、規定の距離(3,000km)毎でもそろそろヤバイ(29,487km くらい)。