The DARK KNIGHT

見てきたよ、ダークナイト
バットマンの新作という感覚で見たんだけど…
すげぇ。


というか、今日が公開日というのは知らなかった。
さすがに人が多かったね。


結論をいうと、面白かった。
最近みた映画が、続けて残念な感じを受けてたのでうれしい。


内容は重さを感じるし、狂気の演出もぞくぞくさせてくれた。
ダークナイトというタイトルに、本気を感じた。
ゴッサムシティの闇って、かぎりなく深いねぇ


バットマンといえば、さまざまな乗り物がある。
それにこだわりすぎず、必要と思える場所でしか使われなかったのが好印象だった。


そして、ぶっといタイヤのバイク。
アレは本気でほしいと思ってしまったw


エンドクレジットで、誰かと誰かに「捧ぐ」というのがあったけど、誰だったんだろう?
流れが速くて名前を覚えてない。
原作者に対するクレジット?


あ…そういえば燃えて半分融けた顔面には、ターミネーターを連想しちゃった。
他にも、別の映画を連想させる演出があったように思う。
これは少し残念だった部分かな。


とにかく、満足できた。