いきなりの雨…

帰り際、ふと外を見ると大雨。


まじで?
天気予報、チェックしてなかった…


バイクに雨合羽を積んだ記憶がないなぁ
打たれながら帰らないとダメかなぁ


…と思いつつ、バイクの場所へ。
シーシーバーに括りつけてあるバッグを、おそるおそる覗いてみると…


やり〜!
入ってる〜w
しかもブーツカバーや防水グローブも(嬉)


ってことで、なんとか雨には濡れずに帰宅。
この寒い中、雨にも当たってたら絶対風邪をひく。
夏場でもやばいのにね。


で、帰宅中はマグナの調子を見ながら走ってたんだけど、結構面白いね。
うっかり水溜りにつっこんで、どしゃぁ!
エンジンの油温がみるみる下がるw
最近、寒いけど70℃くらいには上がってたのに…50℃にも行かない。


R298は、東京外環自動車道の下なんで雨が直接当たらない。
ここを通ってるときにようやく60℃まで上がってきたけど、ちょっと雨の中に戻ると即座に50℃未満へ。
オーバークールにならないのが、不思議なくらい。


ペットボトルに入れた水でも、エンジンにかけながら走ったらかなりの冷却効果があるんじゃないかな。
VN2000 だと、どうだろう?
…って、VN2000は水冷だった(^_^;


水冷の威力って、恐ろしいね。