イタタタ…

む〜…
なんというか、最近は不運の連続。


他人の不幸が蜜の味な方は、とじこみをどうぞ。




朝、片側 1 車線の空いた道路。
走行中に、遠くの路肩にハザードを炊いて停車しているタクシーを発見。
ん〜、料金精算中かな?


細い道だけど、路肩に止まってるのでセンターライン側から避けて進もうかと思った。
で、近づいていくとタクシーはつつつ…と発進。


え…なんで?
なんで?


右側に避けようとしたけど、タクシーは右折だったみたいだ。
ブレーキはかけたけど、あれよあれよというまに 0 距離となった。


どかーん。


タクシー右前方部と、僕の左側で衝突。
左足膝あたりが挫創。
病院へ行って、左足膝部、前後二箇所を縫った。


7:30くらいだったなぁ
それから11:00くらいまで病院、12:00くらいまで警察の現場検証、13:00くらいで昼食。


職場や弟や彼女への電話とかは救急車の到着前に済ませてた。
現場検証前に、2者の連絡先交換は済んだ。
昼食後は安静…
できずに保険会社へ電話。


ほんと、事故は起こしたくない。
誰も幸せにならないよ。


あ〜…一応 Magna50 の状態をチェック。
aka-bee さんから頂いたお気に入りのヘッドライトが大破…
リアタイヤ…新調して、1ヶ月も経ってないのに…
フロントタイヤだって、2ヶ月も経ってない…
フロントフォークは…チェックできなかったな…
サイドカバーとかウィンカーとかはバキバキ…
電圧計は俯いてるよ…
ミラーにいたっては、あさっての方向を向いてるよ…
ガソリン、入れたばかりなのに…
げ…マフラーにリアサスがめりこんでるよ…


前から調子悪かったのが、10Aのヒューズ電源から延長した5Aヒューズ内蔵の自作電装回線。
電圧やら油温計やらに電気が通らず、使えなかった。
雨の日の翌日からだから、どこかショートして5Aのヒューズでも飛んだのだろう。
走行に影響する回線じゃないし、チェックする時間がなくて放置してた。


しかし、よく左足だけで済んだな。
レントゲン撮影したけど、骨折はない。
右足首も痛いけど、打撲だけで済んでいるようだ。