うごメモの疑問

うごメモで、どうぶつの森専用にWi-Fi通信仲間を募集するテンプレートを公開してみた。
ほとんどのページが文字だけ。
1ページだけ自分のオリジナルイラストを入れたけど、まぁ、僕だとは分かるまい。
で、あんまり反響もないので忘れてた。


今日になって、はてなから次のような通知が来た。
「投稿した作品に性的、暴力的な内容が含まれていたので「みんなの作品」から見られないようにしたよ」という旨。


…ごめん、まったく意味が分からない。
先に書いたように、注意を受けたのは「Wi-Fi通信仲間を募集するテンプレート」だ。
募集のやり方を書いただけ。
これが性的…もしくは暴力的なの?


募集自体が NG なら、まぁ、分かる。
でも、利用規約に抵触しているとは思ってないモノで NG をくらうって、わけが分からない。
問い合わせフォームで、理由を教えてもらうようにお願いした。