バイクの整備

バイクの整備と言っても、自分のバイクではなくて、弟の Steed 400 だったりする。
会社を定時であがって、弟の家に行った。


アクセルワイヤーを新調したので、交換して欲しいとか…
それくらいは自分でも出来るだろ…と言ったんだけど、全く知識がなかったみたい。
ワイヤーインジェクターの使い方とか、ワイヤーの引っ掛け方とか、ちょこちょこと説明しつつ交換。


ついでに最後に交換してから2年経過しているというブレーキフルードも…と思ったけど、液が思ったよりきれい。
たぶん、車検に出したときショップでやってもらってたんじゃないかな。
真相はわからないけど、ブレーキングしてもカチっと止まって問題なさそうだったんで、今回はパス。


帰宅すると、いっち〜さんから久しぶりに電話。
「これから朝日を見に行かないか?」


…ごめんなさい、明日は栃木で花見する予定だし…ということで、断ってしまった。
花見の予定は、彼女も体調が悪そうだったので4/11の朝にキャンセルされちった。
これを書いているのは4/11の日記を書いた後だったりするんだけど…行けばよかったと後悔してたり。


まぁ、風邪が治りかけの体だし、無理をしなくてもよかったかも…と自分をごまかしてるけど(^_^;