ひさしぶりに

joke-r さんと会ってきた。
といっても、僕はジョイフル本田に用事があってのことで、joke-r さんは joke-r さんで出張前の買出しで忙しそうだったので、1時間程度の再会。


ジョイフル本田に到着したらjoke-rさんに連絡して、食事したあと物色しながらjoke-rさんを待った。
で、喫煙所で合流し、アドバイスを受けてちょっとした買い物をしたあと、喫煙所っぽいところで雑談。
忙しいところで変なお願いで時間をとらせてしまったかな…ごめんなさい。
でも、何を買えばいいのか、知識が全くない方面だったので非常に助かりました。ありがとう joke-r さん。
今日の買い物で明日はバイクの補修だ♪


ふと思い出したんだけど、あちらの国の文房具は品質が…というネタがあった。
でも、他の海外製品に比べても、日本製品が良すぎるだけみたい。
アメリカだろうとエジプトだろうとフィリピンだろうとフランスだろうとドイツだろうと、日本の文房具は喜ばれるという話がネット上にごろごろ転がっていたりする。
特に某途上国だと、日本のボールペンが賄賂代わりに使えるとかなんとかw


joke-r さんとの別れ際に「今日買ったモノは、日本のだから大丈夫だよ」と言われたのがツボに入ったw


当たり前すぎて見落としてる事実って、たくさんあるんだね。
とりあえず、海外に出るときは何でもいいので細々と日本製品をもっていくとヨサゲw
とはいえ、こういうの(http://www.sumi-ri.com/seeds10000.htm)はネタにしかならないだろうけど…