世界のバイクメーカー一覧

世界には、いろいろなバイクメーカーがある。
今まで知らなかったメーカーもあり、とりあえず探せるだけ探して見ようと思った。


ということで、大手かどうかにかかわらずリンクしてみた。
基本的には、現時点で存在しているメーカーのみ。


バイクが一部門でしかない場合、トップとなるサイトにバイク部門を併記。


別ブランドとなるバイク製品があれば、別途リンク。
たとえばホンダならHRC、ハーレーならビューエルを別のリンクに。


また、世界に支店や現地法人がある場合、日本国内を優先してリンク。
たとえばアメリカに本社があるハーレーでも、日本法人のサイトを優先するといった感じ。
日本国向けのサイトがない場合は、本社のサイトをリンク。

ドイツ

フランス

オランダ

韓国

ロシア

スペイン

国籍不明(^_^;


〜備考〜
〜2009.10.9追記〜
他にもあったような気はする。…モペットを作ってる会社を度忘れしてるし。
ということで フキプランニング(モペットやポケバイの製造メーカー)を追記。
国内情報の正確性が、世界の情報の正確性かも。


〜2009.10.24〜
カナダを追記


〜2010/6/4〜
Nortonが URL を変えてたので、http://www.nortonracing.com/ から修正