新米〜♪

新米を買いに行ってきた。
栃木までw


自分の車でなくて、共同で購入している西船橋の友人が運転するカローラ
もっとも、僕は 1袋(30kg)で、彼は 4袋(120kg) となる。
僕の場合は後で取りに行ってもイイし…と、助手席で右だ左だと指示。


埼玉から栃木なので、4号バイパスを北上中…ふと、ガソリンスタンドを見ると見たことのあるバイク…
フリスコスタイルのドラスタ…特徴あるピンスト…真っ黒なマフラー…
自動車での通りがかりなので瞬間的にはこれだけしか確認できなかったけど、これだけ見えれば十分。
もしかしていっち〜さんじゃないか?
ってことで、ちょこっとメール。
やっぱりいっち〜さんだったw
休憩中のところ、失礼しました m(__)m


で、14:45 くらいに実家(?)に到着して、母親を乗せてお米を引き取りに。
5袋(150kg)は重いわ〜。
運転手である友人は、始終「加速が〜、後ろに引っ張られてるみたい〜」などとのたまっていた。


ついでに、柿やらカボチャやらインゲンやら茄子やらニンニクやら、畑からとってきた物をもらった。
友人にもおすそ分けして帰途につく。


帰りは、高根沢にある「宇都宮餃子 みんみん」の支店で食事。
ちょっと心配だったけど、思ったより質が戻ってきてた。
以前、宇都宮市内の支店で食べたときは、あまりに質が落ちていたためにがっかりしていたんだけど…見直した。
あれは何かの間違いだったのか?
で、生モツを買ってきたのに放っておいてしまったのを、車に戻って気づいた。


友人 I 君…300kmのドライブ、お疲れ様〜
安全運転してねw