防水で防寒な最強手袋 発見

ちょっと前のお話。


見た目は悪いけど、これ、最強だと思った手袋を発見。
見つけたお店は…


ワークマンw


いや、笑って書いてるけど、ワークマンを舐めてたね…僕は。
バイク用と名前が付くだけで価格が3倍くらいハネあがる商品が、もっと高機能なのに安い!


まぁ、防水ウェアは耐水圧 10,000mm くらいと、ちょっと心もとないけど…\3,000くらい。
フリースのネックウォーマーが、200円〜1,000円くらい。
予備に買っちゃったよ…


で、今回侮っていた商品は、こちらのメーカーの商品。
> ネオワークギア|ネオプレーン製品・アウトドア・ワーク関連商品のプロショップです。


ここのグローブで、完全防水グローブ…
最初はね、ださくても完全防水ならいいや…と、気軽に買ったんだ。
1000円くらいだったし、バイク用品で完全防水な商品ってなかなか無いしね。


雨の日に使ってみて、本気で完全防水なことに笑っちゃったよ。
しかも、手が寒くならない。
ちょっと厚手なんで操作しにくいかな…とも思ったけど、ゴムがきちんとグリップしてくれて、本気でびっくりした。


ん〜、今のウェアが使えなくなったら、ワークマンに行ってこようw
なかなか見つけにくい 3L のジャケットが簡単に入手できるのも気に入った♪