送別

契約の関係で、今日、退プロ*1する方と呑みに。
ん〜、今の職場は非常にドライだね。
送別会らしきものはなし。…そういや、歓迎会もトップダウンだったのを思い出した。


OracleDNS という役割分担上、仕事ではほとんど関わりがなかったけど、入場したときに非常にお世話になったので、食事がてら築地銀だこへ。
ここ、ハイボールがあるんでちょっとした呑みにはいいかなと。


男二人というのも悲しいし、昨日サッカー観戦で徹夜してて眠くて帰るという同僚も誘って3人で。
ん〜、ハイボールジンジャー、いいね♪
あんまり時間をとれなかったけど、これからのこととか、今の職場の愚痴とか聞いて職場に戻った。
僕も、DNSを担当していなかったら彼と同じく今の職場を去っていたはず…
ちょっと考えさせられた。


しかし、彼は仕事がない…という割には嬉しそうで苦笑い。
いや、わかるんだけどね…半年前の自分を思うと。


この業界でやってたら、またどこかで接点があるかもね。
一緒だったのは短い間だけど、お疲れ様。
幸多きことを

*1:退プロジェクト