The A-Team

こんな予告編…は見なかった。


特攻野郎Aチーム THE MOVIE
http://movies.foxjapan.com/ateam/


ちょっと時間を余してたんで入った映画館で、一発で決めた。
そっか…とっくに上映してたのか。
僕より上の世代なら、めちゃくちゃ楽しんだ記憶があるんじゃないかな。
今、この音楽を聴いてもわくわくする。


以下、ネタバレが多々あるけど、感想を。


まずは、テレビ版の冒頭ナレーション。

ベトナムで慣らした俺たち特攻部隊は濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。
刑務所を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下で燻っているような俺たちじゃあない。
筋さえ通りゃ金次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。
俺たち特攻野郎Aチーム


うん、古いよね〜。
館内にはちらほらとカップルが居たけど、基本的におっさんばっかだったw
やっぱりテレビ版の印象が強いな。


で、映画が始まったら…
もうね、最初は意味が分からなかったね。
なんでコングがコングと呼ばれてなくて*1、しかも平気で飛行機に乗ってるのさ。
しかも、空挺団ってw
でもって、俳優が変わって違和感がすごすぎ。
あのジャラジャラした、装飾はどこへ行った?


…まぁ、逆に飛行機嫌いになった理由がよーぉっく分かったけどもw
熱探知ミサイルをかわすためには、熱源を失くせばいい。
これって、潜水艦だとよくある手法だけど、ヘリでやっちゃったら落ちるだろw
さすが、クレイジーモンキー。
さすが、凄腕パイロット。


ベトナム…?
映画の中では、イラクとか言ってなかったっけ?
なんて思ってたんだけど、どうやらリメイクに当たって少し設定は弄られてるみたい。
比較的最近のネタとか、往年のお約束とか、いろいろ楽しい。



それでもって、スタッフロール後のお楽しみが…
これは、映画館で見たほうがいいなw



ついでに…
ナルニア 第3章…くる…。
楽しみ…

*1:どっちかというと、ボスコと呼ばれることが多かった気がする