梅干し冷やし中華

いつだったか書いた、魚久のとなりにあるラーメン屋、ばんちゃんラーメン。
赤坂見附にある店で、一番最初に梅干しを使ったラーメンを開発し、世間一般の評価では、旨いらしい。
調べると、松田勇作が頼み込んで1年中冷やし中華を出すようになったとか。
誘われて、行ってきた。



食べたのは、梅干し冷やし中華


うん、うまい!


と、食べてるときは思った。
でも、職場に戻ってくると、口の中がヘン。
思い当たるのは、さきほどの梅干し冷し中華のみ。
この後味は…タバコだ!!


うげぇ。
タールなのかなんなのか、口の中に広がる苦みと臭み。
さいあく。


一緒に行った同僚に言うと、やっぱりタバコを吸うらしく、目撃談を聞けた。
きっと、タバコを吸ってる人なら気にならないんだろうけど、僕は二度と行かない。