鮎とマスのつかみ取り

田舎のイベントで、鮎とマスのつかみ取りがあった。
どちらかというと、このイベントには参加しようと思ってなかったんだけど…
参加料1000円なので、4匹も取れればいいかな何て思って参加してみた。
意外にも楽に4匹はクリア。
マスって、鮫のようにすーっと泳ぐのね。
水のなかに座って、泳いでくるのをみて、背鰭が目に入ったら一気に手で掴む。
まるで熊になった気分w


鮎は、なかなかに大変だった。
ツンツンとつついてくる魚に意識を集中させて、地面や体に押さえつけるように掴む感じ。
数は数えてなかったけど、それなりに取ったと思う。
最終的に、近くの魚屋で串を刺してもらったときに弟のぶんとごっちゃになって数がわかんなくなっちゃった。
で、半分ずつ。弟のほうが量をとってたので、かえって多くなってるはず。
もっとも、マスは僕のほうが多かった。
鮎よりマスのほうが好みなんで、少し残念かな。
鮎はビールが飲みたくなるw


で、帰宅して、早速焼き始めた。
ドラム缶の輪切りに砂を敷き詰めたモンがあったので、利用。
何気にはじめてな気がする…今までやってくれる…というか、やりたがる人に任せっきりだったからw

で、ちと自社に電話して、今すすめてる件の打ち合わせと手続き。


親戚回りしたら、今年の夏休みは終わり〜
明日は帰宅して、あさっては丸一日休む。
体力が落ちてることを実感しまくりな日々。