ちょっとした工作

こんなものを作ってみた。



リューターで溝を掘って、金具を木ネジで留めただけの代物。



木ネジは根元が三角形の形になっているので、一応木ネジ隠しようのボタンをつけてみた。
あとで布かなにかを巻く予定なので、意味がないと言えば意味がないのだけれど。


別な角度から、もう一枚。
何に使うのか分からないだろうなと思いつつ。


ステーに留めたU字ボルトに、リングを通した状態。
完成したばかりで、ちょっとハイテンション。


リングにホルダーを通した状態。
両方につける。


一応、革を巻いてみた。


こうして、ショルダーバッグの取っ手となる予定。
あとは、革の加工をどうしようかな…


革を巻かずに吊り下げると、こんな感じ。


思いついて、バッグ側にホルダーをつけてみた。


おぉ、こっちのほうがスッキリするし、いろいろ固定しやすい!


…と、こんな感じで一日を潰した。
意外と木材をリューターで削るのが大変。
金具もあって、結構重くなってしまった。
う〜ん、でも満足。