in 吉田屋旅館(山形県)

やってきました山形県


携帯電話でブログの投稿をしたことはよくあったけど、地味にスマホからは投稿したことがなかった。きちんと投稿できてるか心配。


さて、今日の行程。
12:00 に東北道の羽生SAで待ち合わせ。
ツーリングのメンバー…というか、企画者さんはBMWのH間さん(♂)。


そのまま東北道を下り(北上して)白石で下り、蔵王エコーラインへ…と思ったらすでに閉鎖済み。
近隣の人に聞いたら、11/5に雪が降ったからとのこと。
うん、残念。
そのまま山形道へ迂回して、旅館へ。


さすが蔵王
いい温泉地である。


近隣の公衆浴場で、H間さんが中国系な言語を話す先客に話しかけていた。
台湾からの来訪で、SSD やら HDD やらを開発するエンジニアらしい。
う〜ん、Aopenとかかなぁ?
英語で意志疎通をとってたH間さん、片言とはいえすごいっす。
お風呂あがってから「あ、Made in Taiwan Berry good とか言えばよかった」と思っても後の祭り。


で、旅館で食事したら一気に疲れがきて少し寝てしまった。
こんな時間(3:00)にブログ更新してる。


あ、関係ないけど無意味に自宅へリモート接続してみた。
うん、旅行記分台無しだね。