Evernote で 3 ペインにする方法

Evernote Windows Client で、自分が何の操作をしたのか画面が縦に3分割されてしまった。
それまでは、左/上/下 の3ペイン(メーラーとかによくあるスタイル)で使っていたので、レイアウトが変わって使いにくくなっていた。
メニューにある「表示」では、ペイン変更なんてなかったし。


で、ようやく理解したので備忘として。


Ctrl + F5 = サマリービュー
Ctrl + F6 = カードビュー
Ctrl + F7 = トップリスト
Ctrl + F8 = サイドリスト
Ctrl + F9 = サムネイルビュー


3ペインの見た目にしたければ、トップリスト(Ctrl + F7)にすればいい。


ちなみに F5 が、上記の表示スタイルを順番に入れ替えるキーになっていた。
F5 といえば、普通は画面の更新とかなので、ブラウザの画面を更新しようとして Evernote がアクティブ・ウィンドウになっていたとか、そんな理由かな……?
21インチ程度の画面を2枚使っていて、たまにアクティブ・ウィンドウがどれかわからなくなるんだよね……。アクティブじゃなくても、マウスポインタが上にあれば、ホイールの操作を受け付けるアプリなんてたくさんあるし。
自分の行動を振り返るとその可能性が高いかな……という感じなので、別な理由かもしれないけど、とりあえず。