いっきに暑くなってきた

ちょっと前に1日毎の温度変化が分かるよう、細工をして出てきた画像。
cron 登録をして 23:59 に画像出力しているので、日付は間違いなくその日のもの。


ところどころ……というか、夕方以降に温度が上がっているのは、帰宅した僕が暖房をつけてるから。


2017/4/12

これだけ画面上部に日付がないけど、左側のファイル名にはきちんと表示されてる。


2017/4/13

ファイル名だけでは分かりにくいかな……と思って、4/13からは日付も入れるようにしてみた。


2017/4/14


2017/4/15


2017/4/16

想定していた55℃を、一気に超えてきた。
まぢか……。
max が 58.02℃ だと、4/15 と同じようになだらかな曲線になっているのかな?


RRD ファイルには1週間分のデータが記録されているから、グラフを作り直そうと思えば出来ないことはないけど、パラメータを弄るのが億劫なので、パス。
もう少しレンジを広げてみよう。

$ cd /usr/local/bin; pwd
$ cp -p graphrefresh_1day.sh old/graphrefresh_1day.sh.$(date +%Y%m%d)
$ sudo vi graphrefresh_1day.sh
$ diff graphrefresh_1day.sh old/graphrefresh_1day.sh.$(date +%Y%m%d)
19c19
< pUpperLimit="90.0"
---
> pUpperLimit="55.0"

明日からは90℃まで大丈夫なはず。
どれくらい見難くなるかな。



寝苦しいなとは思っていたけど、一気に室温が高くなっていたのは間違いないのね。