11934

タイトルの数字は、はてなアイデアに登録したナンバーだ。
「特定の日数を指定すると、その日のダイアリーへリンクするボタンを自動生成するモジュールが欲しい。 365で1年前とか。〜」
というもの。
登録時に他のアイデアは碌に確認してなかったけれど、関連アイデアとして登録されたリンクをたどることで見つけた。
この辺、他人任せw
で、「ttp://i.hatena.ne.jp/idea/10234」で、まさにSTARLESS氏が手動で行っているアイデアが!


そういうのは多分あるだろーなぁとは思っていたけれど…
イデアを一捻りしておいてよかった(^^;
僕のアイデアの場合、7を指定したら1週間前、30を指定したら大体1か月前…というように、日数に縛られる。
年数に縛られる10234のアイデアとは明確に違いをだせているはず。
いや、五十歩百歩といわれてしまえばそれまでなのだけれど。


さらに、閏年の場合の処理も、こだわる人なら問題になりそう。
わざわざ、そのためだけに 366 に変更したりね。
でも、そうすると逆にうるうの1日分が飛ばされてしまったりして悲しくなるかも。


ちなみに、僕はもうアイデアポイントがほとんどなくなってしまった。
回収までのスパンが長くて、アイデアポイントの評価額は1482ポイント。
それでも482ポイントは増やせた。
現時点で、トップのポイントは「498526」とかいってるから、微々たるものだ。
桁がふたつもちがうw


同意してもらえる人には、10ポイントくらいでも買ってもらえるとうれしい。
11ポイントの同意でも、めっちゃ感激してるしw


※ 「はてなアイデア」を利用できるのは、はてなユーザオンリーじゃん。