2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 ラスト

さて、準備ができたので栃木へ向かいます。 皆様、良いお年を。

一夜明けた今日は…

とくに二日酔いもなく、スッキリと目覚めたw まぁ、呑んですぐその日に二日酔いがでる人だからね… 電車に乗る前には頭痛がひどかったし。 肝臓のアルコール分解速度が速いな〜 でも、お酒に強いわけじゃないんだよね。 でも、昨日は帰宅して気持ち悪くって…

ラスボス…ラヴォス戦

こまごまとプレイしてたクロノトリガー(DS版) ようやくラボスを倒してクリア。 PS版はプレイしてないので、追加ムービーに感動しつつ 1周目を終えた。 すると、次元のゆがみとか… 最近は、気づくと頭の中で音楽が再生されてる状態。 やりこみすぎ? あと、…

飲み…

生中ひとつで、へべれけ…

とりあえず

新宿に到着〜 時間まで東急ハンズでも見てこよ〜。 新宿駅を見たところ。

また病院へ

一応、診察では消毒がメイン。 やっぱり太もも部分の傷が治りが遅いようで、あさってかしあさってに来るように言われる。 …それっておもいっきり正月なんだけど。 病院も休んでいるのでは? 聞くと、救急外来として対応するとのこと。 ん〜、同じ病院で、こ…

抜糸

病院へ行くと、抜糸してもらえた。 が、ひざの皿部分の傷は十分にくっついていたけど、太もも部分はもう少しだったみたい。 また、明日の午前中に来るよう言われる。 だったら、明日行けばよかったな…orz 一応、明日様子を見て、5日にきて貰うことになるかも…

クロノトリガー

弟の Nintendo DS Lite を借りて、クロノトリガーをプレイ中。 ん〜、やっぱり面白いや。 昔プレイしたときの記憶が、なまなましく思い出せる。 でもって、あのとき分からなかった部分も見えてきたりしてw やっぱりスクエア作品であるということ。 音楽のク…

病院へ

診察…というか、消毒作業のために病院へ行ってきた。 到着すると、受付の機械に布が… 休診日だった(^_^; とはいえ、会計の人に事情を話すと急患として対応してくれた。 抜糸は29日か30日とのこと。 また行くのか〜 でも、年内に抜糸まで行くみたい。 それは…

最後の最後まで…

お仕事〜 納会はなかったなぁ つか、今の職場の人…お酒、呑まないんだよね。 歓迎会もなかったし… いいけどね。

つい、オークションで…

つい、中華エンジンに入札してしまった。 まあ、エンジンは欲しかったので、物は試し…と。 無事、落札w 相場付近だから、損も得もないかな。 なお、備忘を入れておくと 138 である

うごメモ

はてなで、なんか新しいサービスが始まったみたい。 名前は うごメモ とかいうらしいけど… 一言聞いて、パッとサービス内容がわからない(^_^; はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 サービスを見ると、任天堂とタッグを…

さっそく

茹でているw おつゆは作ったけど、釜上げにしちゃおうかな… めちゃくちゃ広い鍋だけど、こうすると吹きこぼれない。 ちなみにおつゆは、ダシの素がなかったので昆布からとった…。 というわけで、具はダシ代わりの昆布とたまねぎだけ。 みりんと醤油を適当に…

手緒里うどん

味はよくて、\120〜\170。 \200〜\300 くらいで売ってるうどんよりは美味しい。 長めのツルツルシコシコ麺。 一応、茨城県優良県産推奨品。 圧倒的なコストパフォーマンスの良さで、うどんならこれか、島田うどん。 一箱 \1,180 で売ってたので、衝動買いw

出社

1日だけの出社。 いつもどおりの出勤風景。 休めば4連休なのに… 僕自身の有給は、21日をもって新しく割り当てられてる。 休もうと思えば休めるけど… さすがに、仕事が詰まってる時に休むのは、自殺行為(^_^; 体調も、そんなに悪いわけじゃないし、出来るとき…

いわゆるひとつのだし醤油

百貨店で見かけて、自分で作ってみた "だし醤油"。 かなり簡単なクセに、かなり重宝してる。 その作り方をメモしておく。 材料 醤油 みりん 昆布(カットされたもの 1枚) 干し椎茸(カットされたもの) 唐辛子(ホール2本) 卓上用醤油さし 分量は、かなり…

現状確認

事故でひどい有様な青マグナ。 Pitcrew に電話して、見積もりを聞いてみた。 全損扱いだった(^_^; 車両が30万円程度。 ベコって逝ってたタンクだけでも、8万円。 フェンダー等でもン万円いく。 軽く考えただけでも、新車価格を超える(^_^; そりゃ、全損扱い…

愚痴…(^_^;

仕事があるだけマシなんだろうけどね。 早めに帰ろうとしたら 「こっちは昨日も 23:00 くらいまで働いてるんだけど」 とのこと。 空気は読めたけど… 左足のケガだけなので、他はまともな状態だけだと自分も思ってた。 でも、左足をカバーするために他の部分…

松葉杖への反応

都内某所でお仕事。 昨日、いきなり言われた事だったんだけど… 7:00くらいに起きだして、弟の作った朝食を頂いて、バスに揺られて、電車に乗って… 医者から言われて松葉杖をついてるんだけれど、周りの人の反応が面白いね。 バスは普通に座席が空いてて座れ…

弟宅へ…

僕の自宅は、移動手段(自動車や二輪など)がないとかなり不便な場所にある。 もともと二輪があったので、その不便さからくる安さに目をつけたわけだけれど… 裏目だね。 一応、弟から「治るまでは家にいれば?」との申し出。 好意に甘えて、1〜2週間は自宅か…

数字マジック

ギガ〜なサイトさんで、外国の47インチ高画質液晶テレビが5万円台に…という記事が載っていた。 記事は 12月12日付けなので、僕が日記に書くのはいまさらな感じ? ふと目に留まったのは、こんな文章。 〜韓国で82万8000ウォンで販売されている47インチの液晶…

病院へ

ちょっと歩き回ったら、ももの傷から出血してた(^_^; 病院へ行って、消毒してもらって、包帯などの巻きなおしを受けた。 自分でやりたい…と言ったら、ダメだと言われた。 近所の病院でいいから、紹介状とともに医者に診せるように…と。 まぁ、あたりまえか。…

一日たって…

随分前向きに事故と向き合えるようになった。 自分の体の損傷状態が鮮明になってきた。 本当に左足膝部あたりだけだね。 膝頭と大腿下部だけ。 大腿部は、後ろが裂けてたのを縫ったけど、強い衝撃で内出血を起こして青あざになってた。 で、ちょっと切れちゃ…

イタタタ…

む〜… なんというか、最近は不運の連続。 他人の不幸が蜜の味な方は、とじこみをどうぞ。

調子がでない

なんだろう… 疲れてる。 いや、仕事が嫌になってきたのは自分で分かるんだけど… 注意をうけてしまった。 がんばらねば。

docomo カレンダー

ドコモプレミアクラブでのアンケートで、ディズニー壁掛けカレンダーを希望していた。 一応これは、プレミアステージ会員であれば2008年9月25日〜11月10日までに先行予約をした人に限定配布されているものらしい。 それが、今日届いていた。 カレンダー自体…

いきなりの雨…

帰り際、ふと外を見ると大雨。 まじで? 天気予報、チェックしてなかった… バイクに雨合羽を積んだ記憶がないなぁ 打たれながら帰らないとダメかなぁ …と思いつつ、バイクの場所へ。 シーシーバーに括りつけてあるバッグを、おそるおそる覗いてみると… やり…

吉野屋のイベント

寒さにやられて、なぜか入ったお店。 吉野家公式ウェブサイト 「師走のくいてー!祭」に参加してみようと思った。 つか、知ったのは木曜日くらいだったのだけれど。 期間中、3杯食べたら並盛もう1杯! という内容。 今日は、2杯目をいただいた。 期間は、12/…

放送受信機廃止届

僕は、引越しと同時期にテレビを友人にあげてしまっている。 それ以前よりテレビを見てないので、別にどうでもよかったんだけれど… ふと通帳を見ると、NHKからの引き落としが(^_^; 家にはテレビがない。 デジタルに移ろうとしている今の時期、テレビの買い替…

ふらふら〜っと

ライコランド 千葉店へ行ってみた。 セールだったからなんだけど、途中の道が大渋滞だったね…orz 30kmもない道程なのに、出発してから1時間30分くらいかかった。 これの多くがサンデードライバー? ほとんど 40km/h だったし、平均時速にすると20km/hくらい…