2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある「ソフト」と名の付く会社。

やっぱり最初でしくじったか。 もはやお家芸としか思えないのだけれど… こればかりは、予想内。 同じく「ソフト」の名の付く会社で悪名高い会社があるけど、なんとかならんもんかな。 少なくとも、彼の息がかかった会社の製品には、あんまり手を出したくない…

ボボボーボ・ボーボボネタ

知識というものは時として無駄なこだわりを生むのかもしれない。 ボボボーボ・ボーボボは、たまにネタとしてバイクが描かれることがある漫画なんだ。 いわゆる族車なんだけど… で、今日発売のジャンプ、ボボボーボ・ボーボボに描かれていた田楽の乗るバイク…

たべまくった。

VN2000で亀山湖へしし鍋を食べるツーリングに行った。 企画はKENさん。 詳細はレポートをつくったのでそちらを見ていただくことにして、とにかく気持ちのいい道だった。 いいお風呂、いい食事、いい道路。 ツーリングに最適で、今度は124ccにした黄色マグナ…

いろいろ

唐突にバイクでどこかへ行こうと思い立つ。 直接の原因は、昨日の休暇にあるわけなのだけれども、momo-tanさんのことも考えると行こうと。 ついでに、小山の集合場所に顔を出そうとだけ。 で、出発してから思ったんだけど、行く場所がわからない。 ダメダメ…

一回休み。

ということなんで、今日は休みます。 仕事もダイアリーも。

何日か前から

僕の日記にもスパムトラックバックが始まった。 サイドバーにトラックバックの内容は表示してないから、人目に触れることは少ないとはいえ… 気に入ったサイトしか広告したくないので、来るたびに削除してたりする。 ということで、はてなのサービス「スパム…

ぐはっ!

唐突のフリーズ。 そして、消えた書きかけのはてなダイアリー。 原因は、仮想メモリの減少によるシステム不安定。 最近セーブするクセが消えかけてたからなぁ…orz ほぼ完成して、自分でもここ最近の日記では会心の出来と思っていただけに、すごく悔しい。 も…

FTPアタックが…

また来た。 しばらくナリを潜めてたと思ったのに。 相手するのも面倒になったので、FTPデーモンは特定ノードしかアクセスできないように設定しなおした。 いっち〜さんとかには迷惑をかけるかもしれない。 どうか許していただきたい。

10月19日にやればよかったのだけれど

http://www.jab-net.com/ に、管理する二つのサイトを登録してきた。 Magna50サイトのほうは、いまだに昔の名前を引きずっているのだけれど…(^_^; いままで登録しなかったのは、せめて1年くらい運用してからと思っていたのと、サーバを入れ替えたタイミング…

301

弟が遊びに来た。 まぁ、たまに来るので別に良い。 で、誘って自宅設置のダーツで遊んでみた。 301をやったのだけど、1回目、いきなり負けてしまった。 「一日の長」という言葉があるけど、最近の不振ぶりが端的にでてるんじゃないかな。 カウントアップで挽…

買っちまった…

衝動買いといえば、衝動買い。 これで、いっち〜さんに続いてみよう。 124cc、4速リターン式、中国製エンジン… アヤシすぎw 要は、10/21の改造計画を実行に移したということなんだけどね。 昨日までとは打って変わって、楽しくなってきたw 心配事といえば…

倦んでいる?

今日はさらにだるい。 基本的にインドアな人間であることを再認識。 ゲームをして遊んだり、PCの設定をいろいろ調整してみたり。 外出は、食事するのに1回出ただけ。 それも1日分の食事をまとめ買い。 書いていて「ちと重いなー」と思ったので今日は封をして…

すこし鬱傾向。

起きだすと、なんとなく、だるい。 気分転換に黄色のMagnaで走り出して、Pitcrewへ立ち寄った。 今後の黄色Magna改造計画を話すと、面白そうだとノってくれた。 どうなるかは、今後の課題。

ちょっと憂鬱なこと。

サーバを置き換えようと思ってから、もう、1年も経過してる。 去年の今頃くらいの話だったからなぁ やろうと思うたびに、あの悪夢が脳裏を掠めてしまう。 今のサーバは、これ以上ないくらい安定稼動しているし。 いったい、何年使っているんだろうというくら…

1周年 & 2周年

Magna50サイトを公開してから、ちょうど2年目。10085回。 VN2000サイトを公開してから、ちょうど1年目。12101回。 来訪の方々には、深くお礼申しあげます。 ありがとうございます。 2004年6月、Magna50ではなくて普通にスクーターを買ってたら、このサイト2…

いろいろと

集計中だったりする。 基本的には、アクセス解析ソフトまかせなんだけどね。 それでも楽しかったりするから不思議。 コンテンツに力があれば伸びるし、なければ見向きもされない。 通信簿のような存在だったりする。 まぁ、趣味のサイトで通信簿があったとこ…

NtRロゴ 中間報告第2弾

やっぱり来たか、キーワード NTR(寝取られ)からの来訪者。 ここで言及している NtR は、Noise To Run という、Magna Fifty Rider の看板であって、決して寝取られを意味するものではない。 だからこそ、僕の場合は NtR と t を小文字にしているのだ。 が、…

準備

ステッカーロゴの第2弾として準備しているExcelデータを忘れたまま、帰ってきてしまった。 まぁ、着々と準備は進んでいるということで。 それと、もうひとつ準備を進めているのが引越し。 もともと、今の家は伯父夫妻が住んでいた。 老朽化して住みにくくな…

SLIK ロアー2(クランプヘッド32)

メーカー名のSLIKは、スリックと読む。 いわゆる、雲台だ。 今日は、これを探して東奔西走といった感じ。 髪の毛をバッサリと切った後、とりあえず秋葉原に行った。 もう、なんだろうね。 めっちゃ変わってやんの。 ラジオ会館が寂れてた。 食事できる店が大…

なんと

1日中寝てた! いや、一度は起きたんだけどね。 朝の6:00くらいに。 しかし、なんでこんな時間に起きたんだろーと、2度寝したら、もう、日付が変わってた。 …なんで? 1日損した気分。

帰り際

IPメッセンジャーで送られてきた言葉がある。 「今日、なげにいく?」 一応、返信しとく。 「帰るだけなので、大丈夫ですよ。出れるのですか?」 「終わった。いまは待ってる」 そんなメッセージが社内LANを駆け巡る、素敵な職場(^_^; 同僚「PHOENIXのマイク…

NtR ステッカー(途中経過)

以前、いっち〜さんから依頼を受けて考えていたステッカー。 とりあえず、煮詰まってしまったので途中経過だけでも報告しておこうと思う。 最初は、随分前に試作し、自分で印刷して数名に配ったモノの原紙。 赤い字の無いバージョンもあるw つぎ、バリエー…

最近、妙に

パソコンの動作が重い。 つい最近まで、ここまで重くは無かったんだけど。 Ctrl + Shift + Esc で、Windows タスク マネージャ が起動する。 それで、なんのプロセスがネックになっているのか、簡単に調べられるのだけれど、表示がどうもおかしい。 「System…

モトモト掲載

「モトモト 大撮影会 in 南海部品 つくば店」で、撮影してもらっていた。 あれは、9月10日のことだった。 その雑誌が発売されたと、情報を頂いた。 もっこさん、ありがとう! すっかり忘れてたヨw で、早速買って…これなかった。 モトモトって、コンビニで…

お米

もらってきた。 ひさしぶりに、自動車を運転した。 弟の車の代車なのだけれど、とりあえず安全運転で。 めっちゃ緊張した。 車両感覚がちがうね。やっぱり。 前も書いたかしれないけど、フロントガラスのサイドに天井を支えるフレームがある。 これが、すご…

帰宅、そして出発。

社員旅行で行った伊東市から、先ほど帰ってきた。 トイレ休憩こそいれたものの、ほとんどノンストップで、4時間くらい? 遠かった〜 唯一、伊東市とわかる写真。 でも、自分のバイクを写してないから、証拠写真にはなりえないかな? まぁ、信じるも信じない…

これから出発というときに。

今日は社員旅行の日。 ついさっきの出来事だ。 VN2000は、家からちょっと遠い場所に保管してある。 準備しようと、VN2000のエンジンをかけて「さ、家まで持ってくか」と思って発進したところ、バランスを崩してコケてしまった。 で、エンスト。 しまったなぁ…

司馬鼎伝

今日は、なーんも思いつかんかった。 が、遊んでたは遊んでた。 その結果でも、発表してみようか。 遊んでたゲームは、光栄の三國誌Ⅷだ。 一応モードは「史実」を選んでいるけど、プレイしている武将は登録したオリジナルなのであんまり意味ない。 登録した…

懐古

ATOKは、一太郎からWordに乗り換えるまでくらいしか、使ったことがなかった。 その頃の記憶だと… ATOK … 日本語への変換に優れるが、使い勝手がイマイチ。 MS-IME … 使い勝手は優れるが、日本語変換はイマイチ。 といった印象。 いまはどうなんだろ? なにせ…

漫画づくし

ひとつめは、ペロさんのサイト いわゆるひとつの、公式サイトというやつですな。 週刊少年サンデー誌上で連載されている、ネコなび。 読んでたら、サイトをたちあげる経緯をネタにしていたのだけれど… 当たり前にサイトを作れる僕からみると、本当に滑稽だね…