2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当選だと!?

Mixi アプリ「当たれ! Honda マイミくじ」なんだけど… 久しぶりにログインして、適当に巡回。 マイミくじも当たればラッキーくらいな感じで雑に作業してた。 最後の一枚だったんだけど、やけに反応が遅い…なにこれ? でもブラウザは正常に動いてるっぽかっ…

せつない…

身内(というか家族だね)のトラブルだけに、いろいろ思うことがあっても詳細は言わないけどさ… せつない話が最近続いてるから… せつない…

デート

というショッキングな見出しをつけてみる。 うん。 そんな相手はいない。 デートじゃないけど、いっち〜さんと会って少し走ってきた。 距離にして5kmくらい? いっち〜さんの仕事帰りに電話もらって、イオンでご飯たべて、ドンキホーテで小物入れを物色。 ず…

2012

歯医者に行ったついでに、映画をみてきた。 ちょうど話題になってた 2012 が上映中だった。 どこかで竜頭蛇尾とかかれてたけど、自分で実際に見ないことには…ね。 ってことで、50分ほどぶらぶら時間をつぶしたよ。 感想は…ネタばれも含むから、袋とじにして…

フック

100円ショップに行って、フックを買ってきた。 壁が鋲を通さない場所に取り付けられるフックは… と探して、選んだのはライターで炙って壁に取り付けるタイプ。 どういうモノなのか興味津々w で、帰宅して取り出すと… なんだ、ホットボンドじゃんw なるほど…

本棚

引っ越してきて以来、ずっと押入れに眠っていた本を半分くらい取り出した。 収めるは、カラーボックス。 …なんというか、スペースが足らない(^^ゞ 本、買いすぎだな。

防水で防寒な最強手袋 発見

ちょっと前のお話。 見た目は悪いけど、これ、最強だと思った手袋を発見。 見つけたお店は… ワークマンw いや、笑って書いてるけど、ワークマンを舐めてたね…僕は。 バイク用と名前が付くだけで価格が3倍くらいハネあがる商品が、もっと高機能なのに安い! …

コストコ

コストコ 新三郷店に行ってきた。 倉庫で品物を販売する等で安く買えるのが特徴的かな。 > http://www.costco.co.jp/ 2009年7月にオープンしたばかりで、人ひとヒトで賑わっていた。 でも、入場するためには会員になり、4200円(消費税込み?)を払わないと…

屋根つき原チヤ

屋根つき原チャリの話題があって、ざっと調べてみた。 条件的には、こんな感じだと思う。 50cc であること(自動車免許で乗れること)。 屋根が付いていること。 ん〜、50ccだと、本気で数が限られる。 真っ先に思い浮かぶのがジャイロキャノピーだよね。 ホ…

ライフライン(下水的な意味で)

最近、下水道工事の関連で来客者数が半端に多い。 今住んでいる家は、浄化槽になっているんだよね。 それを、町内会…というのか、付近の住民で相談して下水道に変えようという話になっている。 実は引っ越してきたときからの案件なんだけど、ようやく本格的…

ハーレー試乗会

きてみた。 場所は、調布IC近くの味の素…なんだっけ? あとで調べて修正しておこ(^-^; きてみたは良いんだけど…とある都合の悪い件が発覚して、試乗することが出来なかった(^-^; しまったなぁ、焦りすぎた。 まぁ、起こしてしまったことは仕方ない。事故とか…

すげぃ才能

[id:Tete:20091108] さん等、5人で製作した自主動画…とのこと。 素直に賞賛できる動画。 すげぇ

バイクの価値

いっち〜さんが、某所で「バルカン、安いですね〜(^^!) 」と書いてたので、ちょっとカッチーンw 国内で買う場合と、国外で買う場合は、輸送費などもろもろ掛かるので、国内メーカーのバイクだから安く買えるんだよ…と。 …本当にそうか? 一応チェックしてみ…

ぬぁああああ!!

しまった! ごみ出し、忘れたーーー!! ビン・缶は2週間に1回なのに… また45リットルのゴミ袋2袋分の空き缶/空き瓶と過ごさなきゃダメなのか… … orz

秋葉原〜

お昼から、会社の面接。 14:00 くらいに始まって、15:00 には終了。 その場で OK は貰った。 貰ったんだけど、条件付き。 なんと、僕を雇う社内調整がまだ済んでないという…(^^ゞ 普通だと雇って OK という GO サインが出てから面接しない? OK 出しちゃった…

日曜なのに!

なにもせず、家でのったり。 のんびり〜 ゆったり〜 あ、でもって某SNSに入ってみた。 何のSNSかはオンラインには書かないことに決めたw

聖剣の刀鍛冶

ふらっと入った本屋で、惹かれた書籍。 聖剣の刀鍛治ブラックスミス つい、買っちゃった。 シリーズ物ので、今のところ7巻。 本当は完結してると嬉しかったりするけどね。 長すぎると買う気が起きなかったりもするし。 → 極端な例だけど、こち亀を全巻揃えよ…

歯医者!!

上側の右奥歯…やっと治った〜♪ 残る仮詰めは、上側の左奥歯… 先は長いなー。 まだ目立つところに虫歯があるから、これも治してもらわないと。

マフラー交換

ホントはツーリングに行く前にやりたかったんだけど、マフラー交換したんで日記にカキカキ。 まずは、作業前の状態。 洗車するのが面倒で、この間のツーリングのまま泥がところどころ… 雪の中は、泥が跳ねるね。 で、マフラーを取り外すために、フットボード…

北温泉ツーリングレポート

昨日行ってきた北温泉は、栃木県北部にある。 地元からも秘境とよばれるその温泉は、混浴だという。 コンセプトは「温泉で楽しむおばちゃんとの会話」 楽しめるか!? > http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/ 住所 栃木県那須郡那須町大字湯本151 連絡先 0287-7…

北温泉

北温泉にツーリング! が、木枯らし一号の影響で初雪にかちあった… 寒い! でも熱い!

joke-r さんと aka-bee さんと

久々に joke-r さん、aka-bee さんに会ってきた。 いやぁ…やっぱりオーラが違うねwとりあえず、joke-r さんにコンチョのことをレクチャーして頂いて、早速必要なモノを購入。 レシートを見ると… レザークラフト部品 \367 レザークラフト部品 \367 レザーク…

そろそろ寿命?

メインPCが壊れたばかりで切ないんだけど…NASもそろそろ寿命かもしれんね。 今日、joke-r さんに会いに行く約束をしてる。 で、写真データを焼いて持っていこうとか思いついた。 写真データは、全部NASに入ってる。 コピーしてきてDVDに焼こうとしたら…コピ…