2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり〜

ピットクルーに到着。 今日のブログは、これで終わり〜

鴨川

とりあえず、鴨川シーワールドをすぎて、道の駅〜

安房小湊

今いるところは内浦湾らしい。 とりあえず、安房小湊駅があった。 ほうぼうが思いの外、旨かった。

九十九里浜有料道路

久しぶりに料金所で直接支払ったよw

犬吠崎

到着〜

KAWASAKI バルカンシリーズ

KAWASAKI USA の公式サイトを久しぶりに覗いて、ちょっとびっくり。 http://www.kawasaki.com/Products/SubCategory.aspx?id=7 エリミネーター 125 バルカン500 バルカン900 バルカン1500 バルカン1600 バルカン1700 バルカン2000 エリミって、バルカンシリ…

ふと

いま現在…

不思議…

どんなきっかけかは忘れたけど、もともと海外の曲ながら、日本で親しまれている曲(主に童謡だけど…)を調べてた。 たとえば「埴生の宿」とか。 イギリス民謡。 アメリカのオペラで使われてた曲…らしい。 ビルマの竪琴で使われてる曲だけに、これは有名だね…

メンテ

しばらくぶりにメンテナンスしてみた。 洗車 チェーン調整 ヒューズの交換 タイヤの空気圧調整 クラッチワイヤーの注油 トップブリッジのネジ取り付け まず洗車して、チェーンを調整。 今回はなんとかなったけど、もうこれ以上は調整できない感じ…(^_^; 次は…

白いたい焼き

カレーを作ろうとしたら、弟から電話がかかってきた。 出ると、近所に用事があったからかけてみたという。 何をしてる…と聞かれたから、普通に「これからカレー作るよ」と… 弟「俺のぶんもよろしく!」 僕「…いいけど」 弟「そうそう、お米がなくなっちゃっ…

だんだん

だんだん寒くなってきたね〜 これから夏に向かうなんて、思えないねw

気温計〜

最近、またバイクで通勤を再開してる。 で、このあいだ電池が切れてた時計を直した。 気温計もついてるので、ちょくちょく見るんだけど… 昨日の帰宅時は 19℃ くらいで暖かかったのに、今日は 15℃ くらいだった。 まだまだ寒暖の差が激しいね。 むしろ、気に…

静岡ツーリング2009 続報…1

毎年、GW近くで開催してる静岡ツーリング。 今年は秋くらいにやろうかな〜とも思ってたけど、やっぱり春がいいやw 主催はいちおう僕なんだけど、企画は aki さん。 毎回、頼りにしっぱなしw 不況ということで、参加人数も見込めなさそう。 僕はそうみてる…

定例ツーリング2009 始動

たいそうな名前の割には、単なる呑み会とも言う、毎年5月恒例のツーリング。 いちおう、日付は5月9日〜10日で行く予定。 「ジパングツーリング」を買ってみた。 買った号で、休刊のお知らせ…(^_^; ん〜 でもって、特集は房総半島w 一応、富士宮もあるけど……

オクトーバーフェスト…?

なんじゃそれは…と思って、ググってみた。 ジャニーズグッズの宅配買取業者はどこがおすすめ?それぞれの特徴を徹底比較 このサイトを見つけた。 どんな祭りなのか、少し引用してみる。 「オクトーバーフェスト」は、ビールの都・ドイツで、毎年9月上旬から1…

川越

昨日は、仕事が大変で遅くなった。 ってんで、弟の家に二連泊。 あさ、川越に行くってんで、手伝いついでに川越観光。 どこかのテレビドラマの舞台になってるってことで、かなりの人出。 駄菓子屋通りが、熱かった! いも恋とか、ニンニク煎餅とか、いい買い…

完全に自分用メモ

Becky からバッチファイルを経由して EmEditor で赤い画面を表示させるという、迂遠な設定(^_^; 重要なメールとか、赤い画面でポップアップしたくて、適当にやってみたら便利だったので自分用メモw Becky から直接 EmEditor にコマンドラインを渡してみたん…

精米〜♪

ようやく、精米してこれた。 日曜日には 30kg がうちに届いてたんだけど… いつも使ってた近所のコイン精米所が、看板だけ残して撤去されてた(^_^; で、近所のおばちゃんに他にコイン精米がないか聞いたら「この先の道路で交差点を右折して進むと、左側にある…

ツェラー・シュワルツ・カッツ

シュワルツ・カッツといえば、黒猫。 ドイツのワインで、黒猫が座った樽が最もできがよいという逸話をもっている。 スーパーで見かけて、つい衝動買いしてしまった…(^_^; で、ブログに書くにあたり、ちょっと調べて見た。 ラベルには「2007 Zeller Schwarze …

ボタンの補修

せっかく昨日、joke-r さんに選んでいただいた補修セットを入手したので、使って見た。 道具類は、こんな感じ。 ボタンセット(オスメス 30セット) ボタン(大)用 叩き台 ボタン用工具 トンカチ …まぁ、トンカチは以前から持ってたものだけど。 で、バッグ…

ひさしぶりに

joke-r さんと会ってきた。 といっても、僕はジョイフル本田に用事があってのことで、joke-r さんは joke-r さんで出張前の買出しで忙しそうだったので、1時間程度の再会。 ジョイフル本田に到着したらjoke-rさんに連絡して、食事したあと物色しながらjoke-r…

バイクの整備

バイクの整備と言っても、自分のバイクではなくて、弟の Steed 400 だったりする。 会社を定時であがって、弟の家に行った。 アクセルワイヤーを新調したので、交換して欲しいとか… それくらいは自分でも出来るだろ…と言ったんだけど、全く知識がなかったみ…

電池パック!

昨日の夜充電したばかりなのに、今日のお昼には充電の残りサインがひとつ減っていた。 ということで、携帯電話の電池パックを貰ってきた。 今日はちと疲れたので、明日、面白いと思ったことを書こ… 声が擦れてきて、まともに話せぬ(^_^;。

妙に…

2〜3日前から、妙に喉がいがらっぽい。 眼もかゆい… くしゃみ、鼻水、鼻詰まり…そんな諸症状。 そして頭もずっしり重い… もしかして… 花粉症? …ん〜、この寒気も花粉症のひとつなんだろうか? この時期、わかんない。 orz

固定はやめて欲しい(><)

ん〜、とあるブログを読んでて、過去ログに移動したら… 背景が変わるとともに、唐突に文字サイズが小さくなった。 それまでは、Sleipnir の機能で文字を大きくしてたんだけど… とりあえずソースを確認して、外部CSSを開いて見た。 body { font-size: 12px; }…

花かあ

桜が咲く季節なんだね〜 出社中に和んだw