2010-01-01から1年間の記事一覧

出社

電車…異様に人が少なくて、びっくり。 よく考えたら、もう年末年始な休暇な人がいるのか。

さむー

毎年のように 30日かと思ってたら…29日が忘年会みたい。 じつは今年、初参加www 機会は何回かあったんだけど、仕事が入ったり仕事が入ったり仕事が入ったりで、結局いけなかったんだよね。 飲むのって好きなほうだから、わりと残念なお知らせになってた(^…

お見舞い

祖父が入院してるってのを、この間知った。 病状はというと…かなり悪い。 医者が「覚悟してください」と言うレベルらしい。 そんなわけで、お見舞いに行ってきた。 どうやら随分と病状は回復しているらしく、会話は出来た。 …もっとも、高齢なんで聞き取り難…

クニマス!?

今日と明日は、深夜でのお仕事。 遅めに起きてネットを徘徊してたら… 絵描こうと取り寄せたら絶滅魚…さかなクン「ひえーっ」 http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140537.html わーお。 秋田県田沢湖のクニマスって言ったら、釣キチ三平でも…

たまには早起き

と思ってたら、もう家を出なきゃダメな時間だ…orz

電車の混雑

半年前には考えられなかったくらい、通勤に人が増えてきたように感じる。 まず、通勤中のバイクの数。 僕の進路を塞ぐバイクが多すぎ。 冬になったら少なくなるかと思ったら、さらに増えてきた。 次に、電車が混むようになってきた。 人がおしあいへしあいす…

おつかれさま

うん、最近「おつかれさま」っていい言葉だと思うようになった。

てんどーん

職場近くの天丼屋さんへ。 ん〜 これならてんやでも良かったかな。ということで、どこのお店かは、情報なし(^-^;

もう12月かや

早いね〜

だんだんと

だんだん、日記の頻度がおちてきたなぁ… ぼそっとでもいいから、書いていくか。 変わったことといえば… アリスボーカルコレクション出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2010/11/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (15件) を見る…

心房細動

ひっさびさにきたよ、心房細動ちゃん。 でも、起きてすぐにくるなんて、思わなかったな… ってことで、とりあえず病院へ行ってきて、血液検査やらレントゲンやら。 血液検査は、看護士さんが新米だったらしく…左腕で失敗(^^ゞ まぁいいけどね。前回の健康診断…

船橋ニュース。

つ…と、こんなニュースに目が留まった。 バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101119/crm1011192101027-n1.htm 千葉県船橋市内…で始まるこの文章、目が離せなくて最後まで読んでしまっ…

ギンダラ

うーむ んまい! 銀だらの西京焼き。 黒座暁樓 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル 1F / 03-6229-2668 もともとは、叙々苑 游玄亭 赤坂店が入ってた場所らしい。

ラーメン+つけメン=イケメンセット

赤坂ラーメン 赤坂本店のイケメンセット。 注文するのが、なんとこっぱずかしいメニューなことか。 〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-5

髪きった?

髪きった。 ずいぶん、ひさしぶりに散髪してきた気がする。 夏はスキンヘッドにしたからねぇ かなり伸びてきて、このままいくとサザエさんのように爆発しそうな感じだった。

今日の昼食(ランチ)

親子丼だった。 うん、ひさしぶりの親子丼だったけど、やっぱ外れないね。 やきとりのほっと屋 東京都港区赤坂3-10-4 赤坂月世界ビル1F

給油

総走行距離:49,467.1km 時点 給油量:6.43L @134

APEC…

いよいよ開催かあ 高速道路やら駅やら、物々しい警戒体制だね。 駅ではコインロッカーが使えないし、「現在、ほぼ平常運転しております」とか、普段にないアナウンスしてるし。 仕事にもまともに影響喰らってるんで、早く終われと。

回線がおかしい

とはいえ、NTTの回線がおかしいのではなくて、家庭内の無線LANのほうみたい。 PCからダイアルアップルータへ ping を飛ばし続けると、ちょくちょく Request timed out. が出てる。 これは、よくない。 たまに、NAS へのアクセスが異様に重かったり、メールの…

銀だこ ヤキソバ

今日の昼食。 ちょっと出遅れて、リンガーハットに向かったんだけど… 人、多すぎ。 目に留まった銀だこで、どうやらランチにヤキソバをだしている模様。 あんまり人が入ってないのが気になったけど、空腹には勝てず入店。 正直なところ、微妙。 一緒に行った…

アイコン更新

しばらく使ってた黒猫アイコンを、書き換えてみた。 から に。 サイズが大きくなったのは、特に考えてなかった…orz ま、それは制限があるときにでも、修正しよう。 あしたからは、もう11月。 本当に、もう11月。 仕事がぜんぜん進んだ気がしないのに。 早い…

さっむぅ!!

帰宅時の気温、なんと 12℃ だと!? さむいよ、それは。 このあいだ、20℃ で寒いと思ったのに… いきなり 8℃ も下がるなんて。 少し、冬装備が必要だな… 11月がそろそろみえてるのに、まだ夏装備(^^ゞ やっぱり上がワイシャツだけだなんて、無理がありすぎる…

昼食

銀だら、うめぇ。 目当ての店が激混みで、一緒に行った同僚が目を留めて入ったお店。 本当に隠れ家的。 ランチながら、大人数で入ったからか、普段なら室料として8000円とられる"離れ"で食事した。 小市民な僕らはガクガクブルブルwww でも、さすがにうま…

鬼畜ではなかったんだ!

とあるゲームに使われてるこの音楽。 まずは聞いて欲しい。 びっくりした。 そうか、これが元ネタなのねw 詳細は、適当にググってヒットしたこちら… http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/ddr.html なんと、ドイツ民主共和国国歌…

健康診断の結果がきた

ちょっと、本気で痩せよう…

どうにも…

燃え尽きた感がすごい。

僕らしさ

最後はひとり…か。 切ないけど、僕らしい。

帰宅

ついてないことばかりで、帰宅した。 そしたら、ダメ押しとばかりに不運にみまわれた。 なんなんだよ、ちくしょう。 泣けてくる。

もちや

到着

起床

ちょっと起きれるかどうか心配だったけど、なんとか起きれたみたい。 今日もいい天気? いい天気みたいだ!