2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーターのレンタル

2日前の追突事故(10:0で相手トラックの非)で、急遽レンタルバイクを借りることにした。 支払いは、当然相手。 でも、通勤で使ってるから 50cc じゃないとダメなのがつらいところ。 だから「原付がないと生活が厳しい。50ccならなんでも良いんで、すぐに用意…

健康診断 2012 …とオカマ。

今日は1日休んで、健康診断に。 まずは受付して、着替え。 あとは普通に、血を抜いてみたり、バリウム飲んでグルグル回ってみたり。 ちょっと時間かかったなー…なんて思いながら、ご飯を食べて原付で帰宅。 …帰宅中。 あんまり飛ばすバイクでもないし、すり…

マクロサンプル - 自動ログイン(telnet版)

パスワードが平文で流れるので ssh を使え…と、言われているにもかかわらず、いまだに根強い利用者数を誇るよね。 いい加減、ローカル環境であっても telnet 使うの、やめようよ…。 と、個人的な愚痴はそこまでにして、TeraTerm マクロを使った telnet での…

TeraTerm マクロの作り方

関連ダイアリー 一般的な TeraTerm マクロの使い方 - KuroNeko666’s blog ttl ファイルを保存する方法 さて、マクロ自体の基本的な使い方*1を書いたので、今度は作り方を書く前に、保存の方法を。 TeraTerm マクロは、テキストエディタで編集するテキストフ…

一般的な TeraTerm マクロの使い方

TeraTerm で、いろいろな自作マクロを書いていこう…と思ったけど、基本に立ち戻って使い方から。 これが、割と種類があって悩む。 メニューから選択 メニューバーから [コントロール(O)] → [マクロ(M)] を選択。 ファイルを選択するダイアログボックスが出て…

武士の家計簿

弟の影響で、近所のレンタルショップから DVD を借りてみるようになってきた。 今日は、武士の家計簿。 ずいぶん前(といっても2010年だけど)、宣伝されてたのを見てなんか面白そう…と思ったものの、結局見れなかった映画だった。 目に留まって、すぐに手が…