2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング

いっち〜さん、88'sさん、Sさん、はいさん達と5人で行く紅葉ツーリング。 今回、写真は殆ど無し。 早く着きすぎて、文字通り手打ちのうどんを食べつつ、はいさんと合流。 いや、このはいさん…joke-rさんとは違うものの、似た傾奇者の空気を感じた。 …ある意…

リアタイヤの交換

目覚めると、13:00。 かなり遅くなりつつも、リアタイヤの交換をする準備をはじめる。 この間、Magna50 のリアタイヤがパンクしたので、もう一台の Magna50 から流用していたのだけれど、いつまでもこの状態にはしておけない。 VN2000 に Magna50 のリアタイ…

社員教育

安全教育に行ってきた。 千葉と茨城の県境付近から品川のほうまで行くので、2時間の教育にもかかわらず午後は全部つぶれた(^_^; TBM-KY を重点的にやるんだけど、即興で一緒に組んだ人たちがあまり慣れてないようで… あまり口出しもせず、まとめだけやって終…

給与明細

届いたには届いたんだけどね。 残業がかなり多かった割には、手取りが少ない。 …住民税やらなんやら、引かれすぎ。 先月より30時間以上の残業があるのに、なんで手取りが1万くらいしか増えないの? 給与は確かに増えてるけど、そのぶん税金で取られてたら意…

まだ引きずってる…

実のところ、最近はお金が無くてひーひー言ってる。 反則金…いたすぎ… orz 痛い。 (月末給与な会社なので)給料日前なんだよ。

油断してた

免許証に2点もらい〜の 6千円の支払い〜の。 … orz

記号の読み方

この文字の読み方は? ^ 正解は、ハットとかカレットとか言う。 いまだに読めない記号があったりするから、この業界は面白い。 つか、調べて見たら度忘れしてただけだった…orz 備忘的に書き出しておこう。 記号 読み ! 感嘆符、エクスクラメーション ' シン…

ペペロンチーノ

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ (Aglio, Olio e Peperoncino) 以前、作り方を書いた気がするけど、あれから少しやり方を変えたのでもう一度書いて見る。 基本は変わらないんだけどね。 僕なりの作り方ということで。 材料 こだわりがでてきたので、一…

雨か〜

明日になったらバイクショップに行こうと思ってた今日。 出る前に雨がちらほら… 様子をみると、さらにザーザー。 延期はするもんじゃないね…orz 29日にピットクルーで Magna50 のタイヤ交換して、30日はツーリングか。 忙しないなぁ…自分。 VN2000 もそろそ…

今日も…

ごろごろ。 せっかくの3連休なのにね。 どこにも行く気にならない。 Magna50 のタイヤも、注文するだけ注文してるし、交換しに行かないとな。 そう思いつつも、動く気がでない。 あしたね、あした。 で、パソコンに向かってサイトの更新作業をちょこちょこ。…

たまには、はてな

ひさしぶりに、人力検索での話題。 人事の方がいれば質問です。 キャリアとかスキルとか経験って具体的になんですか? 所詮サラリーマン仕事。誰でもできると思うのですが。 http://q.hatena.ne.jp/1227235269 サラリーマンの仕事を舐めきった質問やね(^_^; …

3連休の初日

日ごろの疲れを癒すべく、一日中ごろごろしてるw まぁ、パソコンくらいはやってるけど…

ばたんきゅ〜

早めに帰宅するも、もうバタンキュー。 最近、落ちるのが早い。 トシ?

息が白いよ

とにかく、寒かったね…朝は。 20日8:30時点で、気温計の示す温度が 3℃… 寒すぎだよ。 しばらく走ってると、9℃くらいになったけど。 もう、服装は完全に冬装備。 スキーしないくせに買ったスキーウェア… これが結構使いやすくてよい。 選んだものはかなり地味…

LANケーブル

LANケーブルをよく使うにも関わらず、うろ覚えだったので勉強したことをまとめてみた。 LANケーブルは、米連邦通信委員会(FCC:US Federal Communications Commission)に登録された RJ45 に似た形状で、8 ピン全部を使った8極8芯(英語で 8P8C)という規格…

今日は

いろいろ疲れた…orz

こんなの見つけた!

コンビニに入って冷蔵庫のジュース類を見てたら、こんなのを見つけた。 まずは、ブツの写真をば… 一瞬、アレだと思ってしまったよ。 「え…なんで!?」って。 商品名:なんちゃってオレンジ。 断じてしょっぱい調味料ではない(^_^; オフィシャルサイト http:…

チラシ

数日前の話になってしまうけど… 帰宅すると、直接投函していったと思われるチラシが入ってた。 出張料無料 更に今なら新規巡回地域につき お得なキャンペーンを実施中! パンク修理通常 1,500円が 1,000円 とか書いてあった。 この間 Magna50 がパンクしたけ…

いちにちじゅう

寝てた。 いや、ほんとに… とはいっても、朝食だけはとったけど。 それが 10:00くらいかな。 食べて、うつらうつらして布団に入ったら、次に起きたのは23:50頃にかかってきた電話。 日ごろの疲れって、怖いね。

バイクレンタル

Pitcrew で、バイクのレンタルを始めたみたい。 ブログとかに掲載してた。 でも、その画像だと… www.pitcrew_rental.co.jp になってるんだけど… レンタルバイクサービス PITCREW http://www.pitcrew-rental.com/ 画像にある看板とドメインが違うやん(^_^; つ…

栃木の砂風呂遊び

たまには時事ネタ。 砂風呂遊びで、中学生が重体とのニュースを目にした。 遊び…!? んなわけ無いやな。 人付き合いが苦手な僕だから、まぁ、標的にされやすかったと言うのもあるんだろう…実際、砂に埋められたことがある。 やるやつは遊びなんだよね。 嘲…

弟来訪

昨日の話になるけど… 突然電話があって、メシを食べにくると言う。 なんだそれ? ちょうど白米が切れてて、30kgの玄米しかないぞ? 近所のコイン精米機は、何故か故障してて使えなかったのでお米を炊けてない。 ん〜、スパゲッティ(といっても1.9mmのパスタ…

厄続き

マフラーへのイタズラされた。 リアタイヤがパンクした。 今日は、アンダーネオンが外れた… orz でも、まだ壊れてないだけマシなのかもね。 朝の出社中、走行中のカラカラ…という音で気づいて路肩で車体を見てみるとネオン管がぷらんぷらん♪ 思ったよりネオ…

帰宅中…

今日も、また事故現場に遭遇。 う〜む…

リアタイヤ

朝、出社しようと Magna50 に乗って走り出す。 すると、お尻の下からゴツゴツとしたイヤな感触。 もしかして…!! そう思って路肩に止まって見ると…リアタイヤの空気が…抜けてる。 パンクしてた… orz 原因は、よくわからない。 釘のようにも見えるけど、緑の…

ヘッドライト

半分、衝動的なものだったと思う。 今日やらなければ、ずるずる行きそうだなとも思った。 ということで、Magna50のヘッドライト交換を強行した。 aka-bee さん譲りのデュアルヘッドライト。 ちょっと暗いかな…? 明日、乗って試してみよう。

VN2000の歴史

僕は VN2000 の 2005 年モデルに乗っている。 そして Kawasaki の逆車を正規で取り扱うブライトは VN2000 を2005年モデル以降、日本国内に流通させていない。 だから、どうしても2006〜2008年モデルは写真を撮影できないでいた。 身近にそうそう個人輸入して…

あんまりないな

とりあえず、ドンキホーテに行ってきてギボシを買ってきた。 これでヘッドライトを交換するための材料は全部揃った。 でも、別のことに時間がとられる…

メガネ

今朝は、10℃とか…寒すぎる。 もう完全に冬装備。 職場では、ひとり浮いてる…orz まぁ…それはさておき、この2〜3日、やけにメガネがズレる。 気づくと、右目だけレンズが目線より落ちている。 バイクの運転をしていると、これが非常に疲れる。 メガネの状態…

めずらしく…Part2

昨日の子から、メッセージが来てた。 「どんくらいスピードでますか?」 最初は呆れたけど、なんか、読み返すうちにだんだん面白くなってきたw 一応… 「スプロケットを変えないと、スピードは変わりません。」 とだけ返しておいた。 まぁ、加速は良くなるだ…