2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意地の張り合い…か

送別会で、帰り際の出来事。 A さんが B さんをタクシーで帰らせようとしてたんだけど、気を抜くと座り込むくらい泥酔してるにもかかわらず B さんは自分で帰ると言って聞かない。 ちなみに B さんは女性なので、もし万が一があったら困るよね。 そこへ C さ…

固定カメラ…

このサイトで言及のあった、固定カメラ。 出会っちゃった!特大のクジラがカヤックの隣にやってきた(動画):らばQ これ、いいな。 http://www.whizz-jp.com/gopro/product/hd_helmethero/index.html

調査結果

車検のために出してたVN2000の不安点…ちょっと調査してもらった結果がでた。 やっぱり、フロントの不調は、ベアリングがおかしかったみたい。 カワサキの見積もりフォームで見てみたら、(ベアリング-ボ-ル,#6005UU)一個で \1,365 とか。 2個必要で \2,730…

ヘルメット…

車検のために乗って行ったVN2000なんだけど、ヘルメットも預けちゃってた。 帰りは電車だったんだけど… 今日になって気づく。 朝、原チャリに乗るためのヘルメットがないw ん〜、共通で使ってたのをすっかり忘れてた。 仕方ないので、原付用の半ヘルを使う…

車検

もう、そんな季節。 とりあえず、車検に出す。 今回の不安点は… ・フロントが、ギィギィ鳴る。 ・ブレーキが、深くなる。 さて、どういう判断がなされるのか。

そんな繋がりが…

ソニーとアップルは、個人的には「製品を進んで買おうとは思わない」会社*1になるんだけど… こんな結びつきがあったのねw ジョブズが黒タートルを着た理由が今明らかに。きっかけは日本 | ギズモード・ジャパン へぇ〜。 ウォークマンの後 iPod になったの…

嫌な吉夢

昨日は、第1土曜日ということで知人の飲み会へ参加。 夜明かし呑んで、ゲームして、帰宅したのは今日の 13:00 ころ。 さすがにうとうと…とするよね。 堕ちるように眠っちゃった。 最初はどんなきっかけで行動してたのか…今はもう、思い出せない。 どこだった…

こんなプログラム言語がほしい…

インタープリタでありながら、記述したスクリプトはバイナリ化もできる。 そんなプログラム言語が欲しい。 シェルの動作が重いから、コンパイルできればなーなんて思った次第。 シェルコマンドとプログラムのコマンドは、そもそも用意されているコマンド数が…